04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■テニスの日
今日は、スズのテニスの日。

朝雨だったけど、昼前には曇りになった。
超楽しみにしてるスズとは反対にブルーなソウ。

4月だけ木曜日になったもんで、友達がいない!ってブツブツ。
しゃーないやん。我慢しなさい。。5月になったら金曜のクラスになれるから。

スズは最初から最高潮に盛り上がっていて、見てても本当に楽しそう
ルンルンでテニスやってるのがよくわかる。
コーチも超優しいし。よかったね!

兄は、私の横でひたすらDSやってる。。。
「ちょっと~、ちょっとはスズ見たってよ。かわいいと思わん?」
「別にふつぅ」
シラケタ人やわ。

すると、コーチが
「そうくん、もし振替がたまってたら、金曜日に振替してもいいよ!
 振替の枠は空けてあるから
って言ってくれた。

おぉ!これはもしかして。いいアイデアじゃん!
コーチ教えてくれてありがとう

調べてもらったら、雨の振替が5日分あった。
4月の金曜日にメイいっぱい振替入れてもらった。
4月は木・金とテニス三昧ざます!

そう、よかったやん!
「面倒くせぇ」

でも、早速今日振替1つ消化できてよかった
テーマ:勉強・習い事~☆ - ジャンル:育児
習い事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■親も♪
お母さん友達から、

「ねぇねぇ!テニススクールの体験行かない??」

と誘われた。
「そうち行ってるでー」と言うと、
「子供じゃなくて、そうすちゃんよ~!」
ゲゲッ!私ですか??

チラシを見せてもらうと、
「無料体験2回の後に簡単なモニターアンケートに答えると、発泡酒1箱かお取り寄せグルメのどちらか1つと、ラケット(子ども用も可)をプレゼント!託児無料!」

おぉ~!なんだか惹かれる単語がズラズラ並んでる!
何より、「ラケットプレゼント」が妙に光ってる!
子供用のラケットをゲットして、そうちに持たせてみる??

幼稚園のママさんの中に、体験だけ行った人がいたので詳しく聞いてみる。
すると、特別強い勧誘もなかったし、ちゃんとお取り寄せグルメとラケットもらったらしい。
(ガットは自分で張らないといけないらしいが・・・)
おぉー!これは行くしかない!

でもバレーボールより小さい球技がすごく苦手な私。。
で、できるのか??

とりあえず予約の電話を入れた。
すんなりOK。すずがいるので託児もお願いする。

そんな美味しいテニススクールはこちら
大阪の人なら行けるかもね。
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
習い事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■テニススクールへ
幼稚園では今、習い事が流行中。

探せばけっこう安いお月謝でなんでもあるもんです。
例えば…
個人ピアノレッスン→月3000円
個人英語スクール→月3000円(昔ECCの講師をしていた人が独立)
サッカー教室→年3000円(激安)
プール教室→月4000円

他にも公文やコナミスポーツ、ジャズダンスなんてのもある。

ソウチは激安のサッカー教室だけ通っていた。
他にも何かやらせたいと思い、公文の体験に行ってみたりしてたのよ。

もともと運動神経がまぁまぁ良い方のソウチなんだけど、なんせ要領が悪い。
だからなんだかヘラヘラしているように見えるのよね。
それをなんとかしたいと思っていたら、お友達が激安テニススクールを紹介してくれた。

なんと、最初の3か月間は月謝が100円
や・安い・・・
3か月を過ぎると月1000円になるんだけど、それでも安い。

とりあえず、今日体験に行ってみた。

若い男性コーチが、楽しくそして厳しく指導してくれて、1時間の体験もあっと言う間だった。

やりたい親は隣のコートで練習も出来るし、親子でも子供だけでもレッスン可って感じで、なんだかとても良い感じ♪
(大人も1回500円という安さ)

車で5分ほどの距離だし、ソウチも「すごく面白かった
大喜びの様子だったので、早速申し込んでみた。

大人になって「テニスができる」なんてかっこいいもんね。

とりあえず3か月頑張ってみて、様子をみてみます。
テーマ:習い事 - ジャンル:育児
習い事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ワキワキのエアロ発表会
もう、忙しい。
なんだか3月は飛び回るように毎日なにかしていたような気がする。
言い訳
かなりブログもさぼっちゃったなぁ。

先日、ソフトエアロビの発表会がありました。
練習、正直キツかった
もう、私には無理です。辞めます!と何度言いそうになったか。
でもキツい練習の分、チームワークの結束があって、発表会が終わった時の達成感と開放感と充実感がもうワキワキ!

ワキワキ=嬉しい です。(ゲキレンジャー語)

旦那が携帯電話の動画で撮っていたので、その画像貼り付けます。




ちなみにピンクのTシャツが私たちのチームね。
真ん中あたりのグレーの服のとても上手な人が先生です。
私はこの先生が大好き。
踊りの振りや選曲もとても楽しいし、性格もとても楽しいし、今一番好きなタイプの女性かも。

最初の曲はエアロっぽい踊りだけど、2曲目は例のアゲアゲ(DJオズマ)です。
なんとか踊れたで~。
自主練習や家での練習を経て、やっとこさ。
練習のときは必死だったけど、今考えると楽しかった
ちょっとダンスにはまった瞬間でした。

この様子は、地元のケーブルテレビでもちょろっと放送されました。
うへへ。。。
そしてこちらのHPにも写真出てます。

元気ショップ・身体からだ
テーマ:★ママサークル★ - ジャンル:育児
習い事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■なんじゃ?この天気は
今日は日曜日。
毎月第2・4日曜日には幼稚園前の公園でサッカー教室がある。
今日の天気予報は、
午後からが特に怪しそうで、サッカーあるかなぁ・・・。
とりあえず曇ってたから、公園に行って見た。

とりあえず降ってないから、練習開始。
はるちゃんは家族総出で来ているし、なおちゃんはパパと来てた。
うちは、とりあえず雨が降りそうだったから旦那にすずを託し、そうちと2人でサッカーへ。

練習が始まった頃、春に申し込んだユニホームをやっともらえた。
背番号は、8
succer2.jpg

おぉー!けっこうかっこいいじゃん!
私たちの地区は、サッカーがけっこう強くて有名らしい。
同じチームの小学生は、市大会で優勝してた。
幼稚園からサッカーする子供が多いから、小学校でも続ける子が多いらしい。
ちなみに野球もかなりの強豪なんだって。だって毎週朝7時半から練習してるし。
付いて行く親も大変だ。

そうちが入っているのが、一番年少のチームで練習も見ていてホノボノしている。succer.jpg

これがだんだん厳しくなっていくのかなぁ?

だんだん黒い雲が近づいたなぁ、やばい?と思っていたら、私は雨女と豪語しているなおちゃんママがサッカーの様子を見にやってきた。

その途端、ザザザー

動けないほどの大雨。マジかよ?
さすが雨女と言うだけの事はありますな。
しかし、こんなに降らなくても・・・
そうちはカッパを持って行ってたから、とりあえず着せて傘もさした。
私も傘をさしていたら、傘を持っていない一家がわたしの傘へとやってきた。
あの、とても背中が濡れてるんですけど・・・

とりあえず小雨になるまで公園の藤棚で辛抱して、小雨になってから帰った。
もう、服ボタボタです
帰っている途中、太陽が出てきて陽がサンサン
なんじゃ?この天気は!しかも雨女が帰ったとたんこの天気だし。

恐るべし 雨女!
テーマ:習い事 - ジャンル:育児
習い事トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |次ページ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

