05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ミシン さらにその後
やっとミシンが帰ってきた。

ジャノメのおばちゃんも、
「遅くなってごめんなさいね~。半年間は保証無料だから。
 ま、もう壊れる事はないと思うけどね!」

と言い残して、去って行った。


あぁ、これで安心。

やっと続きの作業ができるわ!!


次の日、早速ミシンの電源を入れてみる。

ウーーーーーーン



あれ?



ウーーーーーーーーーーン

うそぉ・・・


画面を見ると

「初期設定ができていません」

うそぉ!!


これ初期の初期のミスじゃん!!

ってか、修理工場で1度も試し縫いしてない訳??



信じられない。。。


またおばちゃんに電話する。

おばちゃん「うそぉ~~~~~ん!!」

うそ~んじゃねぇよ。

あんたも持ってくる前に1度くらい電源いれてみろっつーの

またまた入院決定。

カバンできるの、いつになるかなぁ~。。

すっかりヤル気も激減
テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■あけましておめでとうございます
大変遅くなりました。
今年もよろしくおねがいします。

冬休みは、実家に10日間滞在いたしました。

そのあと、友達と新年会!

親しいママ友が集まって、グーダラと食べ続けただけだけどね。

そんなのもたまにはいい!


その時に、以前そうちに作ったDSケースが評判となり、
注文を受けました。
6_20081112184518.jpg
これね。

ついでに旦那の分と、他に欲しいと言っていた友達の分と一気に3個作成。

楽しい。。。


乗ってきたついでに、スズの幼稚園の入園グッズも作ることにした。

もう、絶好調に乗ってるわ!私!!

kaban.jpg見ての通り、靴袋は作りかけ。。。


ミシンが死んでしまいました。



ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

まじかよ、

こんなにノリまくってるのに。。。

今週は内職無いのに。。。


来週はぎっしり内職なのにーーーーー!!!!!!


慌ててジャノメミシンに電話してみる。


「出張修理は、いつになるかわかりません」

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

ちょっとぉ~、いつ来てくれるのよ~。

お願いだから、ノッテるうちに来てよね、マッタく!!
テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■帽子を作ってみた
すずの帽子を買いに行ったら、帽子って意外と高かった
しかもスズは頭でかい。

思い切って、自分で帽子編んで見ることにした。

100均に行って、スズが選んだ毛糸はこれ。
ダイソーのザ・毛糸
B3.jpg
やはりピンクか・・・

編み方も何もわからないので、適当に四角に編んで、袋みたいにしてみた。
b1.jpg

被ったらこんな感じ
B2.jpg
けっこう喜んでくれた。

一晩で編めて、200円で済んで、喜んでくれて、よかった。
しかし、この毛糸、めっちゃ編みにくかった。でも荒さを隠してくれて助かったわ。
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ケーポ作り
さて、今回も手作りシリーズ。

以前から欲しかった携帯ポーチ。
私はいつもGパン派なんだけど、Gパンのポケットに携帯入れていたら、いつの間にかウニュウニュっと出てきたりするのよね。

先日作ったDSポーチの残り布で作ってみました。
9.jpg
これを作るに当たって、部品(金具の部分)がどうしても欲しくって、手芸屋さんに買いに行ったら150円くらいするのよね。
考えた挙句、100均からケータイポーチをわざわざ購入し、部品だけ取りました

それっていったい・・・

でもそのケータイポーチがあまりにもイケてなかったので、勘弁してください

中はこんな感じでキルティング布を合わせてます。
8.jpg
少しくらい落としても大丈夫かな?

そしてGパンにセットすると、こんな感じになります。
7_20081112184548.jpg
これで落とすの防止になるかな。
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■DSポーチを作った(女の子用)
さて、予告通り、DSポーチ女の子バージョンの紹介です。

女の子なんで、デニム生地を使うのも少し抵抗があり、
手芸屋さんへ行って、初めてリネン素材を購入しました。

さて、どんな風にアレンジしようか。

男の子用で型紙を作ってしまっていたので、
それに合わせてチョキチョキ・チクチク

出来上がったのがこれです。
3_20081112184400.jpg
いや~ん!めっさラブリー

イニシャルなんぞも入れてみた。

蓋を開けると、こんな感じ。
2_20081112184311.jpg
ちょっと欲張って、ソフトを6本収納にしてみました。
そんなにソフト持ち歩かないって

裏側は男の子用と同様、充電器入れね。
1_20081112184239.jpg

どうよこれ、いい感じじゃない?
同じのを2個作って、1つ私用にしました。
プレゼントした女の子も、すごく喜んでくれました

まだ布が余ってる。
次回も、ハンドメイド作品紹介します

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

