06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■人生の転機
我が家にとって、とてつもない転機がやってきた。

これまでの生活をひるがえすかも知れない。

人に相談できるような、出来ないような。。。。

内密にしないといけないけど、誰かのアドバイスももらいたい。

ブログに書けない内容なんだけど、真剣に悩む1年となりそう。

思わず本屋で細木和子の本を読んでしまった。。

みんな言わないけど、きっと転機を乗り越えているんやろな。

白髪が増えそうやわ
仕事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■とりあえず、内定?
9月30日に退職して以来、ずっと求職活動をしていました。

この辺りは、パートアルバイトけっこう出てます。
最初は、すぐに決まるだろうとタカをくくっておりました。

甘かった

世の中、けっこう厳しいのね。大学生が就職決まらないはずだわ。。

まず、小さい子供がいるって言った時点でアウト。
子供のいない人は夕方までがっつり働けるから、スイスイ採用されてる。

そして年齢で落とされる。
こればっかりは、どうしようもないじゃん!!

最後には子供がいる事を黙ってました
それでも落とされる。

働く時間が昼間じゃないだけに、すごく聞かれる。
聞かれたら答えなくてはいけない。。。

スタバとすき家とロッテリア、見事に落とされた
3店とも共通で聞かれた事は、
お正月とお盆とゴールデンウィークは入れますか?
でした。
最初の面接では渋ったけど、最後は「もちろん行きます!」と答えた。
でも落とされた。
つらいとこだなぁ。。。
サービス業のサダメ
それを思うと、今までのパン屋さん、がっつりお休みしてくれたなぁ。。
やっぱり、今までの環境の良さが身にしみる。

受かったのは、郵便局。
時給も安い。遠い。雰囲気も良いとはいえない。
でも完全週休2日。その辺は公務員の名残り?
時間も私の希望通りだし、仕方ない。

本当は行くのイヤだけど、とりあえず行くことにした。
言いの見つけたら、すぐに乗り換えたい。

時給さえよければ、文句ないんやけどなぁ。

近い!時給は高い!休みガッツリ!賄い付き!楽しい!
あぁ、今までのパン屋さん、もう一度オープンして欲しい
仕事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■転職
今度、仕事を辞める事になった。

私にとっては食べ物屋さんは初体験で、なにもかも覚えないといけない事だらけだった。
社長には色んな事を教えてもらった。
毎日がとても楽しかった。
パンも毎日売れ残りもらって、子供たちもオヤツに大喜びだった。
辞めないといけないのはとても残念。

特にスズに言った時は号泣だった。
「お母さんがパン屋さんに行ってて、嬉しかったのにーなんで辞めるんよー

いやー、事情があってね。仕方ないんよ。
まだ食べてないパンあったのにぃーー

……そこかよ

とりあえず次の仕事を探してます。
条件は、自転車で行けて、今と同じくらいの給料で、旦那がにいる時間帯に働ける事。

あぁ、今の仕事がベストだっただけに、次探すの難しい…
仕事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■まことの救世主 ふたたび
いつもどうり、朝パン屋で1人で店番してました。

今日はけっこうお客さんも多くて、1人でバタバタしてた。

でも、すぐにわかりました。

8時20分くらい。外からピンクのTシャツを着た背の大きな人が道路に車を停めてやってくる。

あれは今岡選手やーーーー!!
つづきをよむ
テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ
仕事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■まことの救世主登場!
先日、私の働いているパン屋さんに、

阪神の今岡選手がやってきた。

その日店番だった子は、握手してもらったり写メ撮ってもらったり大はしゃぎ

ちょうどその日は私は休みで、「いいな~」って話を聞いていたのね。



今日、1人で店番をしてたら、やたらデカイ人がサングラスをかけて店に入ってきた。

「いらっしゃいませ・・・・


なんと、今岡選手が目の前にパンを持って立っていた。


うわぁ~、ほんまに来た~~~!

でも他にもお客さんが並んでて、何も話せなかった~~~

握手くらいしてもらえばよかったよ。


また来てくれるかな~?まことの救世主。
テーマ:★主婦のアルバイト★ - ジャンル:就職・お仕事
仕事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

