06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■神といわれしポケモン
いよいよ長い夏休みが始まった。

始まっていきなり友達からヘルパンギーナを感染し、子供はもちろん親まで感染ってしまった。
かなりつらいッス。
ネットでヘルパンギーナを検索したら、3~4歳の子供がなる病気で喉チンコの周りに白い出来物ができて、それが潰れると食べ物が喉を通らないらしい。
子供の病気と油断してしまった。。。。
熱出てるし 喉に出来物いっぱいできて食べれないし
でもこんなの子供のころ風邪をひいたら、いつもなっていたような気がする。
それってヘルパンギーナだったのかなぁ。。「喉が痛いくらいすぐ治る」って言われてたけど。

子供と私が熱を出す合間に、映画を見に行ってきた。
私自身、映画を見るのは6年ぶりくらい。ソウチを妊娠中だったかな?
「ポケットモンスター ダイヤモンドパール ディアルガVSパルキアVSダークライ」
仕方ないんだけどね、子供に合わせると。

友達の実家が商店街の組合から安くチケットが買えると聞いて、子供750円。大人はレディースデーの水曜日に行ったので1000円で見れた。
女の特権か?

スズは2時間の映画を座っておとなしく絶対見れないので、お友達の家で預かってもらった。
行ったのは尼崎の「サンサン劇場」
小さくていつも空いているはずの映画館でも、さすがに夏休み最初のレディースデイとあって満席に近く、前から2列目でしか見れなかった。
2時間スクリーン間近の席は首に堪える。。。

内容は、時間を司るディアルガと空間を司るパルキアが喧嘩して、ダークライが仲裁に入るという内容だった。
この単純明快な内容に2時間彩りをくわえてあるだけで、最後映画館を出たときに、子供たちは大喜びだったけど、一緒に見たママ友は「なんで神と言われるポケモンがあんな喧嘩するわけ」と悩みながら出てきた。

ま、とりあえず子供たちが喜べばオールOKなわけでさ。
記念撮影
ポケモン映画は10周年


次は「電影版獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイホウホウ香港大決戦」と「劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生」を見に行くらしい。
実は、私自身が電王をすごい見たかったりする
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

