09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■弁当参観
お弁当参観がありました。

最初聞いたときは、てっきりお母さんもお弁当を持って行って一緒に食べるのかと思ってた。でも違ってた。

子供がお弁当を食べる様子を見るだけだったのね・・・

これって、すずまを連れて行ったら大変な事にならない
と思っていたら、プリントにちゃんと「保護者の方や下のお子様は、事前に昼食を済ませてください」と書いてあった。
わざわざ教えて頂いてスミマセンそりゃそうよね。

11時45分に開始。行ったらすぐに机を出してお弁当タイムになりました。

そうちのお弁当はこんな感じです。
06-05-16_08-07.jpg
ちょっとボヤケテルケド。

まずコップとお弁当を机の上に用意して、手を洗いに行きます。

そして大きな声で「いただきま~~す!」

でもその辺りからそうちの様子がおかしい。
なんだか固まってる・・
他のお母さんにも「そうちゃん緊張してる?」って指摘されるほどカチコチ

bentoui.jpg


見てるとどうもお箸も進みません。
そのうち、周りの子供がどんどん食べ終わり始めて、ご馳走様をしていくと、そうちは泣き出してしまった

先生が机をどんどん片付け始めて、まだ食べていない友達をそうちの机に集結させてくれた。
一番年配の先生が「お母さん、少し離れて」と耳打ちをしたので、遠巻きにそうちの様子を見ていると、少しずつだけれども何とか完食できた。先生が付きっ切りだったけど
どうもお母さんたちの視線に緊張して、食べれなかったらしい。

あらら意外と繊細だったのね、そうちゃん・・・

なんとか食べ終わったとき、もう一人男の子が食べれずに困っていた。
その子のお母さんは、もう泣きそう。
お気持ち、お察しいたします。

食べ終わったら歯磨きです。hamigaki.jpg

この頃にはすっかり機嫌も治って、ご機嫌になってきた。

次のお弁当は木曜日。頑張れ!そうち!
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
幼稚園トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<< 弁当参観 (BlogPet) | ホーム | 携帯電話は必需品>>
大人でも見守られながらだと食べにくいですもんね~。恥ずかしくなっちゃったのかな?
でも11:45に間に合うように先に昼食を食べるとなると・・・かなり早めの時間になるような気がw
【2006/05/18 16:00】URL | ぴよこ #-[ 編集]

へ~お弁当食べてるとこだけ見るお弁当参観なるものがあるんですね~。知らなかったぁ。
そうち君緊張しちゃったのか。確かに見られてると緊張して食べれないのかもしれませんね。
でもちゃんと食べれて歯磨きもできたならOKですよね。泣きそうなお母さん、お気の毒に・・・
【2006/05/18 16:23】URL | アゲハママ #-[ 編集]

■ ☆おにぎり
そうちゃんママすごーいかわいいおべんとうやね。うちなんて愛想もくそもない弁当をもっていってるよ~♪それでも”ママ、おしかった!”といってくれるちび達はなんて可愛いんでしょう(^^)今日のお弁当は?と聞くと”きも”とバナナがおいしかったそうです。そう例のとり肝です。あんな婆くさいものを弁当に入れる私子供かわいそう?
【2006/05/18 16:35】URL | 桃太郎ママ #-[ 編集]

■ お返事
ぴよこさんへ
 そうなんです。11時45分集合だと、11時には
 食べ始めないといけません!!
 朝食から3時間後?!
 もちろんすずまはお腹が空いてる訳じゃないので
 食べてくれないし。必死で口に押し込んだわ(汗
 
アゲハママへ
 他の子供たちは、お母さんにいいとこ見せたくて
 一生懸命食べてたんだけどねー。
 そうちはそういうタイプではなかったみたい。トホホ
 泣きそうなお母さん・・・明日は我が身だわ(TT)
 
桃太郎ママへ
 肝を入れるとは、やはり肝が座った肝っ玉母さんだぁー(^^
 でもあれ美味しいから私も好きよ~v-238
 お弁当、毎回悩むわ~。いつも何入れてる?
【2006/05/19 18:56】URL | そうす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/103-9f6dd47b
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

