07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■わすれもの
今日は寒いしそうちの喉がガラガラ。様子みて家の中にこもっております。

やっと雛人形を出しちゃいました。
これから1ヶ月間は、ホコリとの格闘です。
うちは、ケースなしのおひなさんなのよね。

小さいタイプを買ったんだけど、なんで収納の箱はあんなにデカイんでしょうか?
狭い我が家では、たまったもんではありません。
なので、オフシーズンはずっと実家の物置部屋へ。お正月帰った時に持って帰りました。

箱1つづつ出して、さぁ、全部出したぞい!と思ったら何か足りない。
でも何が足りないのかわからない。
まあいいやと思って組み立てて、途中で「ハッ!」と思い出しました。
雛人形を置く台と屏風がないではないですか?!

あれれぇ~。そういえば箱が2つあったなぁ。すっかり忘れてたよ。

しかも、去年片付けるときに人形用のゴンを間違えて7段飾り用のを買ってしまい、大量の虫除けがごっそり。もう酔いそうでした。

とりあえず、台・屏風無しで出しております。
雛人形

うちは窓際のタンスの上に飾りました。屏風が無いのでカーテン開けられません(ヒロシ風)

テーマ:あいたたた・・・。 - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<さんじぇる~~~!!(泣) | ホーム | パパの誕生日>>
そうそう、箱だけでかいよねぇ。
うちも収納場所がないんですよ。
ぷぷぷ~、屏風と台がないお雛様。
いい記念になるんじゃないかな?
これで来年からは忘れないかもv-410
【2006/02/09 17:42】URL | アゲハママ #-[ 編集]

そうそう、来年からはしっかり覚えておきます。お雛様の箱が2つあることも、旦那が誕生日にケーキを2つ貰って帰る事も,,,
私もお内裏様の帽子の紐をくくるのに難儀したよ~。v-12
お人形屋さんに「あまりお人形の顔触らないでね」って言われたのに触りまくりでしたv-399
【2006/02/09 19:15】URL | そうす #-[ 編集]

こんにちわ♪
雛人形うちも出さなくては・・・と思いつつ、
出してませんv-356
去年は初めてだったのですんごく気合
入ってたのですが、今年はいたずらされると思うのでうちも出窓に
飾る予定ですv-278
屏風や台忘れててもいい感じに雰囲気
でてますよ~v-411
うちも忘れないようにしなくちゃだわv-352
【2006/02/10 13:58】URL | ゆきまま #-[ 編集]

ゆきママさん、こんにちわv-290
雛人形出すのって、本当に気合が必要ですよね。
こんな事ならケース入り買えばよかったと思う今日この頃です。
でもお店で見ると、ケースなしが可愛く見えてしまったんです(泣
気合闘魂ですよ~v-391
【2006/02/10 22:55】URL | そうす #-[ 編集]

■ こんにちは!
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)ノシ
【2006/02/11 05:24】URL | ごろごろ #-[ 編集]

ごろごろさん、こんにちは!
いいお名前ですね~。なんかいい。
リンク載ってました?ありがとうございます。初めて知りました。
ついでにランキングリンクしとこうかなぁ。
また遊びに来てくださいねv-290
【2006/02/11 16:49】URL | そうす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/11-24b0f1b9
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

