fc2ブログ
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
■内科検診
今日は幼稚園で内科検診があった。
2時のお迎えに行って見ると、幼稚園の門に何か書いてある。

「内科検診が長引いております。予定時間より20分ほど送れて降園となります。ご了承ください」

みんなでと思いながら園に入ると、人数が集まったところに担任の先生が出てきた。

「今年から園医が変わりまして、初めての園医さんで、お医者さん自身も園医をなさるのが初めてなようで、とても丁寧に検診して頂いている分とても予定が遅れています。もうしばらくお待ちください」

と説明があった。
丁寧なのはとても良い事。みんなも納得だったんだけどね。
やっぱりみんながみんな専業主婦じゃない訳で・・・
中には仕事の合間にお迎えに来ているお母さんとかもいるので、そういう方は気の毒だった。

ギョウ虫検査もやりましたよ!
朝、肛門にシールペタペタするやつです。
私自身見るのは小学校以来?
嫌がるかなー?と思ったけど、そうちはゲラゲラ笑いながらやらしてくれた

「明日もして~~~

やなこった。
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
幼稚園トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<トライやる・ウイーク | ホーム | 親子体操>>
幼稚園でも内科健診ってあるんですか。
初めて健診した先生、集まったママさん見て焦っちゃったんではないかしら(^▽^;)
ぎょう虫検査ってまだやってるんだぁ。お知りペッタンですよね。私も小学校以来ご無沙汰ですわ。そうちくん癖になっちゃった?(`∇´ )にょほほほ
【2006/05/26 00:15】URL | アゲハママ #-[ 編集]

■ お返事
アゲハママへ
 内科検診あるんですよ。
 定期的にやってくれるので、親としてはありがたいね。
 おしりぺったんね、気に入ったみたい。
 「次はいつ~?」とか言ってるわ。
【2006/05/29 09:46】URL | そうす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/110-2ee2cc6d
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者