09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■難しいケーキ作り
先日から、そうちが「ケーキ食べた~い」と超ウルサイ

毎回買うわけにもいかず、思い切ってハンドミキサーを買ってきてネットでレシピを調べてロールケーキを作って見る。

が3回とも不発!

ケーキって思ってたより難しいのね・・・

そこで頼りにしたのは、友達のさっちゃん

さっちゃんはケーキ屋勤務っていうより職人!
旦那同士が釣り友達で、今回は金曜夜から2人で釣りに行ってしまったので、土曜日のお昼ごろ子供2人を連れてさっちゃんの家まで電車で遊びに行った。

久々に神戸まで電車で行ったもんだから、「ショッピングしたい」という衝動にかられながらも、まっすぐ家まで向かいました。

到着し、しばらくしてケーキ作り開始です!

問題はスポンジなのよね。
どうしても硬くてぺしゃんこのスポンジが出来ちゃう。
さっちゃんにこのテクニックを伝授してもらいました!

そうちも手伝いたくてウズウズ!そうちも頑張ってくれました!

スポンジが出来たら、もうこっちのもの!
楽しいトッピング!今回は*かぷりしゃす*の*ぴよこ*さんの真似をして、アポロチョコとミッキーの棒つきチョコを飾りに使いました。
これ、めっちゃ良かったです。ありがとう!*ぴよこ*さん!!
keki.jpg

フルーツはさっちゃんにカットしてもらったよ。さすがプロ!綺麗だわ~。

子供たちも大喜びでした!
keki2.jpg

釣りから帰ってきた旦那2人が、明石の魚の棚で活きのいい鯛と鯖を買ってきてくれたので、
超豪華ディナーとなりました。
特に新鮮なサバの刺身は、驚くほど美味しかった!

さっちゃん、けんちゃんありがとう!
また一緒に遊ぼうね!またうちにも来てね~!!
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<新生スリィ~! | ホーム | トライやる・ウイーク>>
おおっ私のHNがでてるじゃないですか、お恥ずかしい(^^ゞ
でもお役に立ててうれしいですっ☆

きれい&かわいいケーキですね!美味しそうです♪
きっとお子ちゃま達みんな大喜びだったことでしょうね(*^_^*)

サバのお刺身…そういえば食べたことがないような?
鮮度が違うとお味もまた格別でしょうね♪
【2006/05/29 21:17】URL | *ぴよこ* #JalddpaA[ 編集]

■ お返事
*ぴよこ*さんへ
 アイデア、勝手に拝借しました。すみません・
 簡単で安くてホントに楽しくトッピングできました。
 ナイス!アイデアですv-238
 子供たちも大喜びでした。
 サバの刺身美味しかったですよ。寒ぶりみたいな感じ。
 ただ、まるごとだったので刺身になるまでが大変でしたv-12
【2006/05/30 17:11】URL | そうす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/112-5c090ffa
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

