07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■おうち散髪
暑いですね~。
やっと夏っぽくなってきた感じでしょうか?
こんだけ暑いと、子供たち「シャワー浴びた?」と思うほど
ピチャビチャ。
あんまりヒドイので、家で散髪する事にしました。

普段は実家に帰ったとき、近所の床屋でホープカット(スポーツ刈り)お願いするんだけど、暫く実家に帰れそうにないし、我が家にはバリカンがある!!

すずが寝ている間に、洗面所でバリカンを試みる。
これが思ってた以上に難しい。
長い所ではなかなか思うように切れないし、洗面所の中に頭つっこんでやってるもんだから、周辺に切った髪の毛が落ちないか気になるし。

出来上がりはこんな感じになりました。
zouzu.jpg

かなりトラかも?
いちおうスポーツ刈りを目指してみたんだけど、これがまた難しい。
前髪を少し長めにと思ってたら、ヤンキーの子供が前髪と後ろ髪伸ばしてるような感じになってしまった。
これは、旦那が帰ってきたらダメ出しでやり直しになるかな

掃除機で落ちた髪の毛を掃除していたら、すずが起きてきた。
すずも前に桃太郎ママに前髪を切ってもらって以来何もしていなかったので、前髪を少し切ってみた。
ついでに伸びた後ろ髪をゴムで束ねてみた。
bouzu2.jpg

これが、なかなかくくらせてくれない
小さい時から髪の毛くくる癖をつけないと、絶対嫌がるとは聞いていたんだけど、本当に本当にマジで嫌がる。
メルちゃんのお人形の髪の毛をくくってみて「すずもやってみると聞くと「うん」と言うので、くくると「ギャー」と言って外す。
私がくくってみせて「かわいいでしょ?すずもやってみる?」と聞くと「うん」と言うのでくくると「ギャー」と言って外す。
くまのプーさんの耳にゴムをつけて、・・・以下同文

最後に大好きなミッフィーちゃんに目を付けて、
「ほら、母ちゃんの頭、ミッフィーちゃんのお耳みたいだね。すずもやってみる?」と聞くと「みんみー!(ミッフィーちゃんのこと)みんみー!」と言うので、ミッフィーちゃんの歌を歌いながらやっとくくらせてくれました。

ふ~、髪の毛くくるのに30分以上かかってしまった。
小さいときからくくる癖つけなきゃだめだったようです。
フギャー!
テーマ:日記 - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<ポリオ | ホーム | お米がなくなった!>>
そうちくんの頭、頑張ったのがわかりますよ。
でもダメだしされたら、プロにやってもらって下さいな。
すずまちゃんも髪結んでスッキリしていいのにね。そうすさん、よく頑張った!そんなに結ぶのが嫌なのかな?
小さい頃から髪結ぶのに慣れさせておくこと、忘れないようにしようっと。
【2006/06/07 00:31】URL | アゲハママ #-[ 編集]

うちも家で散髪派です。女の子のはそんなに短くしなくていいから前髪チョコチョコで簡単だけど男の子は難しいよねぇ・・・。でもさっぱりしてイイ感じよ~!男前だわ♪
【2006/06/07 09:35】URL | ぴよこ #-[ 編集]

■ お返事遅くなりました
アゲハママへ
 3姉妹を持つママに聞いたら、そう言ってました。
 一番下の女の子は、まだ生後3ヶ月なのにくくってたよ!
 そのころはすずはまだ髪の毛が無かったような。。。
 そうちはやはりダメだしをくらって、旦那が仕上げしました。
 でもガタガタ・・・

ぴよこさんへ
 女の子の方がやりやすいな~って実感しましたよ。
 前髪ちょんちょんくらいでいいもんね。
 仕上げしてもらってもまだトラなんで、次は床屋へ連れて行きます。
【2006/06/11 08:59】URL | そうす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/117-159b578b
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

