04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■カレーパーティー
今日は、幼稚園でカレーパーティーがあった。
幼稚園の中の小さな畑でとれたタマネギとジャガイモを使ってね。

用意するものは、エプロンと三角巾。
それも告知されたのは3日前
近所に子供服専門店がある訳じゃないし、通販は間に合わないし、従兄弟のお下がりの中にもないし、すごく(´(・)`)クマッタ・・

すると2階のお友達のお家に女の子用のエプロンが余っていたから、貸して貰えた
あとは三角巾・・・
バンダナでもいいと言われたんだけど、うちにあるバンダナはピンク色
そうちに見せると、「そんな女みたいの嫌や」 やっぱり・・・
仕方が無いのでFAXのホコリ除けにかけてる大き目のハンカチを頭に巻いてみると、いい感じだったのでそれを持たせた。

カレーを作るので、今日はお弁当の代わりに白ご飯だけ。
毎日そんなお弁当だったら助かるのになぁ ボソッ

お迎えに行ったとき先生から今日の報告があるんだけど、ジャガイモを洗ってタマネギの皮を剥いて、年長さんにパスするだけだったんだけどね、すごく楽しそうにみんな出来たみたい

やっぱり普段しない事を出来るのは、刺激的で楽しいみたい
それがたかが皮むきだけでもね。
みんな白ご飯が足りなくて、ルーだけおかわりするホド食べたらしい。
公立幼稚園だからあまり期待してなかったケド、最近はこの幼稚園に入れて本当によかったと実感してる。
期待以上にいろんな事を楽しく教えてくれてるし。

さぁ明日は待ちに待ったプール開き
良い天気になりますよーに
テーマ:幼稚園行事 - ジャンル:育児
幼稚園トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<プール開き | ホーム | 負けたぁ>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/126-d991576b
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

