07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■なんでも貰う主義
私は、なんでも無料で手に入ったらすごく嬉しい。

それは多岐に渡り、チケットから下着からなんでも貰ってしまう。
これは多分私の母親の遺伝であろう。
うちの母親もなんでも貰ってくる人だった。
「あげようか?」と言われて拒否した事は滅多にない。
拒否してしまったら、その人からは2度と何ももらえなくなるからね。それが母親からの教訓。
もらっても必要なければ、他に人に回したり、捨てたりする事もシバシバ。

私自身が母親になって、貰って一番嬉しいものは子供関係の物。
今年になって子供の服はまだ一枚も買ってない。
この間なんか、そうちのパンツまで分けてもらった。
すぐに成長して着れなくなる子供服は、下着も1シーズンしか着れないものが多いので、割ときれいなのをくれるのよ。ありがたや~。
特に一人っ子とか、男・女の兄弟とかだと、良いものがまわってくる。超ねらい目

先日から、ベランダで洗濯を干しているととても気になる光景が目に入って仕方なかった。
それが、この景色
by1.jpg
ちょっとピンボケで判りにくいかもしれないけど、隣のマンションで不要自転車をかためて廃棄処分待ちなのよね~。
その中にピカイチの子供自転車を発見!
え~、あれって捨てられちゃうの?うそでしょ?誰も拾わないの?
私の中で謎が謎を呼んでいた。

謎を呼ぶこと10日あまり、今日思い切って隣のマンションの管理人さんに聞いて見た。
私「廃棄待ちの自転車、1台貰っちゃったら駄目ですか??」
管理人「乗れそうなのあった?そりゃ捨てるのもお金がいるからね、持ってってもらって構わないよ~」

やったー!自転車ゲットです!
それがこれ!
by2.jpg


ちょっとハンドルのラバーが無くなってるけど、綺麗なもんだ!
なんと6段切り替えのイカシタ自転車!
お店で買うと2万弱くらいするかも?!

でも少し大きすぎ。
今乗ってる自転車が14インチなのに、この自転車は22インチ!
小学校くらいかな?18インチくらいが欲しかった。
とりあえず乗れるように修理して、姉の子供たちにでも渡すかな。
しかしいい収穫だった
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<手作りソース | ホーム | 最近は毎日>>
いつのまにかテンプレ変わってる~(^_^)
いいものgetしましたね~。
ウチのダンナさんも何でも貰う主義でして。
この間なんか、会社が引越しするので不用品を整理してたらアナログのカメラあったのでもらって来たって言うんです。
今更アナログかよっって突っ込みましたけど。
そうすさんのように使えるもの貰ってきてほしいものです。
【2006/07/04 00:02】URL | アゲハママ #-[ 編集]

テンプレ涼しげでステキ~。
うちも旦那がよく貰ってきます。でも私には「?」な物ばかり。中でも多いのが無線機とかアンプとか機械物。配線だらけでかなり迷惑です。
でも自転車はイイわ~。私は漫画とか本が置いてあると欲しくなりますw
【2006/07/05 09:38】URL | ぴよこ #-[ 編集]

■ お返事
アゲハママへ
 夏っぽいテンプレートにしました! 涼しげでしょ??
 なんでももらってくる精神はスバラシイ!
 もし必要なければオークションで売っちゃうとか?
 使える物だとナオよろしんだけどね(^^)

ぴよこさんへ
 無線機・アンプ?!すごい。
 なかなかそんな物はお目にかかれません!!
 私も実は機械物大好きで、配線とかするのが異常に好き。
 旦那さんの気持ちわかるわ~。
 ゴミの日とか本もチェックしちゃいますよね。
 子供の絵本とか時々ゲットしちゃってます(^^;
【2006/07/05 11:12】URL | そうす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/131-bbb28fa0
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

