05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■プール参観
今学期、最後の参観日。
今回はプール参観です。

今回はビデオをばっちり撮ってきた。
でも友達ママに「ビデオ持っていくよね」と聞かれて「そうなん?!」と気付く私。
だって、子供のときビデオ片手にやってくる父兄っていなかったよね?

天気も無事でもちこたえ、でも気温と湿度は上昇してプール大丈夫になりました。
(この間は朝降っててもプール入れられてたけど)

最初に園庭で準備体操
去年ははばたんダンスを踊ってたけど、今年は♪ひまわりサンバ♪という曲らしい。
これがまた、かわいいのなんのって

プールの授業の中には、顔浸けがあった。
イトマンでもジャンプしまくったり、お風呂でもよく潜ってるそうちだから、楽勝♪と思ってたんだけど、実は全然ダメダメだった。
顔を手で覆い、2秒ほど浸けてはアップアップ。

君はなんの為にイトマンに通ったんだい

隣の男の子が、へっちゃらでブクブク潜るもんだからびっくりしたよ。

詳しくは、続きに動画アップしてます。

参観終了後は、PTAの集まりで「夏の集い」とやらのゲームを作ってきた。
色々行事があるもんだね。

その後友達が家に来る予定だったので、大慌てで帰宅。
桃太郎ちゃんが玄関で待ってた。

今日は久々にそうめん太郎shaddy_1902_3518494.jpg
を出して、家で流しそうめんです。

グルグル回れ回れ~~~!
ってあれ?回ってないんですけど・・・?何か??

水を増やしたり、新しい乾電池を入れたり試行錯誤の末に判ったのは、
素麺の入れすぎ
しかも子供が食べ終わってから発覚
そうなのね、初めて判りました。次回からは学習。

さぁ。いよいよ幼稚園も夏休みに向かってラストスパート。
明日で午後保育終わりです。
っていうことは、夏休みまで午前中で終わり
えらいこっちゃ~。
夏休み、なにすればいいの~? 買い物いつ行けばいいの~?
恐怖の夏休みだ。。。
物好きな皆様、いらっしゃいませ
プール参観動画のコーナーでございます。

今回はちょっと編集をやってみました。
ソフトなかったんで、WindowsXPのアクセサリの中に入ってた「ムービーメーカー」ってのを使ってみた。
アクセサリの中に入ってるやつだから大した事ないだろ~と高をくくっていたら、案外、イヤイヤ、かなり良いソフトだった。
あなどるなかれ。ビルゲイツ

他人が見れば大して面白くない動画ですが、「幼稚園のプールってどんなのするの~」と興味がある方はどうぞ。

けっこう長いですよ?
ただの親ばかビデオですよ?
しかもパパが子供の顔出しNGなんで、わざと画質落としてますよ?
本当にいいんですね?(しつこい?)
それではどうぞ

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
幼稚園トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<今どきの演歌 | ホーム | 笹ゲッツ!>>
■ 感動~!
そうすさん、すげぇ~っ!!
ちょっと感動しちゃいました~。
何にって、ビデオ編集にですよぉ。
最初にタイトルがビヨォ~ンとでてきて、オオッ!。 トランジションエフェクトも使いまくり。(言葉の使い方あってます?)、そして、最後のエンドロールで大受け。いやホント、マジで感動、すばらしいっ。
XPのアクセサリにそんなのついてたんですねぇ、知らんかった。、勉強になりますー。今度ぼくも真似してやってみていいですか?、特に最後のエンドロールはグッドでした。
【2006/07/12 09:33】URL | (み) #GsEKJTuM[ 編集]

素麺の入れ過ぎだったとは。盲点だわ。そういえば、うちの夫がそうめん太郎欲しがってたなぁ。でも今年は電動カキ氷機を買っちゃったから来年かなw
ビデオ観ましたよー。赤い帽子がそうちくんね。それにしても大きなプールだわ!娘の保育所はこの半分くらいしかないかも。
【2006/07/12 09:36】URL | ぴよこ #-[ 編集]

■ お返事
(み)さんへ
 えへへ~v-398 そんなに褒めないで~(癖になるぅ~i-239
 ちょうど(み)さんも動画関係で、とても旬でしたね。
 でも私、あれだけの編集で半日潰しました。子供そっちのけで。
 (み)さんもムービーメーカーでエンドロール体験してみてください!
 動く(りょ)くんも見てみたい!

ぴよこさんへ
 そうです。赤帽がそうちなんです。書くの忘れてた。
 小さい幼稚園にしては、まあまあ立派なプールなんです。
 教室より広いかも。(マジで)
 電動カキ氷いいなー!うちは10年前に買った手動なんです。
 買い換えようにも壊れない!長持ちしてるから、今年も頑張ってもらおっと!
 
【2006/07/12 22:18】URL | そうす #-[ 編集]

それがですねぇ、、うちのビデオで撮ったmpegデータ、なぜだかムービーメーカーで読み込めないんですよぉ。ちゅう訳で、仕方ないのでビデオについてきてた付属ソフトでがんばってみます。エンドロールは、多分無理だろなぁ~、。残念。
【2006/07/12 23:55】URL | (み) #GsEKJTuM[ 編集]

ビデオ拝見しましたぁ(^_^)
そうちくん頑張ってるじゃないですか!
黒帽子の子がすご過ぎただけですって。
準備体操の時の黄色い帽子の子邪魔ですよ~っ。
そうちくんにモロかぶってますよ~。
ビデオやっぱいりますね。
来年あたり買うべし。ビデオ貯金しなくちゃ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
【2006/07/13 12:26】URL | アゲハママ #-[ 編集]

■ お返事
(み)さん
 えー、そうなんですか。残念。
 なんでですかね?mpegだったら読み込めそうなものですが、
 私もあまり詳しくないのでさっぱり???ですv-393
 付属ソフトで保存したものも駄目なんですかね?
 本当に残念。

アゲハママへ
 そうち頑張ってるでしょ?でしょ??
 本当にね、幼稚園に行きはじめて3ヶ月、劇的に成長したような
 気がするのは、私だけ?って感じです。
 体操の時もビデオ撮ってるのに「どいて!どいてくれー!!」と思ってました(^^;
 やっぱり子供がいるとね、ビデオほしくなります。
 小学校くらいになると、友達呼んで自分の赤ちゃん時代の
 上映会が始まるらしいです。(マジで)
【2006/07/13 16:59】URL | そうす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/135-b8a77da7
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

