05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■値切り交渉
今日はあんまりネタがないので、ホームベーカリー購入の時の事を。

近所のお友達のお家には、ほとんどホームベーカリーがあります。
最初は、「パン買えばいいじゃん」と思っていたのですが、時々頂く食パンは、何ともいえず美味しいんです
そして、年末奮発して買いました。
ナショナルの人気機種で、どこも売り切れ。でも一番近所のミドリにはあったのね。

でも!

一番高い!!


仕方がないので、値切り作戦に出ました。

店「何かお探しですか?」

私「ホームベーカリーが欲しいんですけど」

店「今はこれが一番人気がありますよ~。人気でもう残り1個だけです。」(そう、それが欲しいのよ)

私「少し高いんですが、もう少し安くして頂けません?」

店「お安いのお探しなら、こちらの機種はどうですか?こちらも人気ですよ~」(いや、そうじゃなくて)

私「こちらの方が欲しいんです。いくら位になります?」

店「少々お待ちください。(店内の機械で検索中)お待たせしました、1000円引かせていただけますよ」(それでも他の店より高い!!)

私「(奥の手)これだけしか予算がないんです!(現生を見せた!)これでなんとかしてもらえないですか??」

店「残りを分割にもできますよ~♪」(なかなか手ごわい)

私「他の店は、○○○円だったんですけどね。ミドリさんより6千円も安いんですよ。私の予算ではダメですか??」

店「少々お待ちください(店長の所へ走る)お待たせしました、店長の許可もらってきました。配達なしで良ければお客様のご予算でOK出ました。」

私「ありがとうございますぅ♪

その後小雪が舞う中、子供2人を連れて重い機械を持って帰りましたとも。

家に帰って旦那に言うと「俺の店にそんな客来たら、絶対いやや」言うてた。確かに。でもこのミドリは出来た当初から洗濯機やカメラや色々買ってるんだから。少しくらいまけてくんないと、あっちのジョーシンに心変わりするってなもんよ。

そして、我が家ではこれが連日稼動しております。
SD-BT113-C_57384.jpg


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
趣味トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<人と自然の博物館 | ホーム | お友達のお家へ>>
うぅ~ん、さすがですな~。
私は表示してある金額どおりにしか買えないダメ主婦です。
値切るなんて生まれてこの方一度もしたことないっす。
だいぶ損してる気がする~。
わたしもホームベーカリー欲しいなぁ。材料だけならパン買うより安くできる?
【2006/02/14 16:42】URL | アゲハママ #-[ 編集]

私も新婚当初の時は、定員さん呼ぶのも気が引けるくらいだったわよ(爆
関西圏に10年住み続けて得た技でーす。

材料代、んーどうだろう。
業務スーパーで一番安い強力粉(149円)で4回食パンが焼けるよ。でも他にもバターや砂糖や塩やイーストを入れないといけないから、市販の食パンと同じくらいになるかな?
でも味は比べられないくらい美味しいわよ~♪
【2006/02/14 18:16】URL | そうす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/14-6d496c1b
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

