05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■終業式
明日から、夏休みが始まってしまいます。

先日、懇談会がありました。
放課後、1人づつ担任の先生とお話するのですが。
そうちは、毎日元気良く幼稚園に行っていました。
と思ってました。
ところが、先生いわく「私に挨拶出来るようになったのは、ここ1~2週間なんです」(◎皿◎)ナンデスト!!??
なんでも、幼稚園の中では自信無げにいつも片隅で乗り切れずにみんなが遊んでいるのを見守っているらしい・・・

そうだったんか・・・(((( ;゚д゚)))

これには、少し驚き&少しショック。

でも最近はプールでそうちらしさを開花してきたみたいで、「この間初めて私に『先生見ててーーー!!』と言ってきました。私も嬉しかったです。とても元気で弾けて遊べてました」と言われて安心した。
やっぱりイトマンに行ってて正解だったのかもしれない。
まだ泳げないけど、プールには自信があったから。
ま、これをキッカケに弾けてもらいたいなぁ。。

さて、夏休み。
私自信保育園育ちなもんだから、幼稚園の夏休みって何するのかな?と思ってたら、なんと宿題があった。
小学生がやるような、サマーなんとかっていうやつ。
お手伝いとかタイムスケジュールとか書くところがあって、幼稚園らしい。
そうちも帰ってからおばあちゃんに説明してたけど、おばあちゃんはちんぷんかんぷん。
「ほー、へー、はー」とサラリーマンネオのサラリーマン体操みたいで面白かった。
テーマ:幼稚園行事 - ジャンル:育児
幼稚園トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<生ゴミ処理機 | ホーム | 今どきの演歌(BlogPet)>>
そうちくん1学期は慣れない場所・おともだちがいっぱいで緊張してたのかな?
2学期はもっとお友達も増えてより楽しい幼稚園になるといいですね☆

うちは宿題はでなかったです。
でも毎週やくそくを決めて夏休みを過ごしましょう…みたいなものをもらいました。
毎週守れそうな約束事を決めるのも一苦労しそうです(^_^;)
【2006/07/24 17:27】URL | *ぴよこ* #JalddpaA[ 編集]

そうちゃんおつかれちゃ~ん♪
よく頑張りましたねぇ~(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

ってか、慣れるのに時間かかったんだ??
また、夏休み明けは大変かもね?慣れた頃に長い休みって・・・子どもにとっては、こりゃまた大変だわ(汗)
宿題ですか。すごいねぇ~~・・・
考えられませんわ(≧д≦:)
ばーちゃんなかなかやりますな(((爆)))
【2006/07/24 18:23】URL | そらら #-[ 編集]

■ お返事
*ぴよこ*さんへ
 やはり幼稚園によってそれはマチマチなんですね。
 てっきりどこも出るのかと思って友達に聞いても「ないよ、そんなの」の
 一言で終わってしまった。。。
 私は、約束は「オモチャの片付け」と「プチトマトの水やり」にしてます。
 でもそれもままならない・・・

そららへ
 やっぱり?そう思う?夏休み明けがほんま怖い。
 でも2学期もしばらくプールありそうだから、それで釣れるか?と思ったり。
 ばーちゃんナイスやろ?爆
【2006/07/25 00:38】URL | そうす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/141-3728d479
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

