05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ガビーン
久々の更新ですみません。
ついに夏休みも終了し、元気に幼稚園通いが始まりました。

9月になったとたん、寒いこと!

のせいかしら?夜なんて布団を出すぐらい。(ずっとタオルで寝てた)
でも子供はそれでも寝汗をかいてるし、どうすればいいか迷っちゃう。

表題のガビーンは、いろいろあります。

その1・大事なお皿が割れた
夏休みに、ミスタードーナツでお皿がもらえました。
ポイントを8点集めるか、ポイントの中のクジで当りがでたらもらえるこのお皿。
本当はサラダボールなんだけど、ポンデリング大好き兄弟のそうちとすずまは、何かとこのお皿を愛用。
カレーやシチュー、ハンバーグやスパゲッティ(洋食ばかりだなぁ。)
ところが先日、そうちが「母ちゃんのお手伝いするー!」なんて嬉しい事を言ってくれて、キッチンからテーブルまで運んでもらったの。
中はカレー。

ガッシャン!
嫌な音が家中に鳴り響く。
そうちが熱さに耐えられず落としてしまった。
あれれぇ。ポンデライオン

泣き出すそうち。
ここで怒るのは可愛そうなので、いつかは壊れると説得。
でもこのお皿が大好きだったそうち。仕方ないのさ。こんな時もあるさ。

ポイント最終日、手元にあるのは3点。
頑張ってドーナツを買っても3点くらい。2点足りないヤー。
するとレジを済ませたおばあさんが、「これよかったらどうぞ」とポイント2点をくれた
やったー!そうちよ、喜べ!またあのお皿がもらえるぞい!
おばあちゃんありがとう!

さっそくレジに行って点数を出し「サラダボールください!」と張り切って言うと、「ただいま商品がありません。10月以降に取りに来てください」

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

マジっすか、ええ、ええ、わかりました。取りにきますとも。
という訳でまたもらえるのですが、実家のお祭りを見たあとだな。こりゃ。

その2 すずまがとびひになった

えらいこってす。
1箇所ムシ刺されがなかなか治らないなぁと思ってたら、ついにはこんな事に!
とびひ

これは太ももで、かさぶたも取れて治りかけなんですが、背中にも足にも多数発生!
そうちに感染らないかヒヤヒヤもんです。
しかも薬を飲んでくれないウワァァァンヽ(`Д´)ノ
アイスクリームに混ぜてもダメでした。

というガビーンΣ(´ι _`;)な毎日です。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ガビーン(BlogPet) | ホーム | アカプルコ(BlogPet)>>
■ 久々に覗いてます。
ポンデライオンのお皿、ゲットできそうで良かったね。
すずまちゃん、大丈夫?
皮膚科に言ったほうが良いかも。
水薬は苦いと吐き出すことができるけど粉薬は舌の上に貼り付けると泣きながら飲むんだよ。
もちは餅屋小児科じゃなくてね・・。
皮膚科の先生いわく抵抗力のある子はうつらないんだって。菌は誰でも体の中に持ってるらしいよ。
とはいえ幼稚園はこれから一番楽しい行事が多い2学期に入ります。そうちくんにうつらないようね祈ってます。
【2006/09/10 19:57】URL | 桃太郎ママ #-[ 編集]

■ お返事
なるほどね。
この間思い切って日野先生じゃなくって、サカエの上の皮膚科に行ってきました。
やっぱり最初から皮膚科に行っとけばよかった(汗
薬を変えるとみるみる治ってきたよ。
【2006/09/13 21:25】URL | そうす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/158-78ff54eb
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

