09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■断乳に成功!
10月で2歳になるすずま。
じつはまだお乳に吸い付いてます。
お恥ずかしい。
1歳を過ぎると子供にも知恵がついてくるというか、私が寝転んでいるだけで勝手に服をたくし上げて、ブラジャーを下ろし勝手に飲んでる。
襲われてる感じ。
夏に実家に帰ってる時なんか、寝ぼけておじいちゃんのお乳を吸っていた。
すずまっていったい・・・

そんなお乳大好きなすずま、どうにか2歳の誕生日までには断乳しなければ大変なことになる!と思って断乳を決行!
最初は6月くらい。
お乳にちょっと怖そうな絵を描きました。
最初はすずも「こわい~」と言って、飲もうとしなかったので「成功か?」と思ったんだけど、夜は関係なし。
寝ぼけながら服をめくって飲んでいたら、怖い絵にもすっかり慣れてしまい「怖い~」と笑いながら飲み始めた。

ネットで調べて見ると、1度断乳に失敗したら2~3ヶ月無理に断乳しないようにと書いてあったので、しばらく様子を見ることに。

そして先週、また決行する事を決めました。
きっと絵を描くのはもう効かない。
どうしようかな~と考えていたら、帝王切開の時に「傷口がくっつくまで貼ってね」と渡された肌色のテーピングを発見

そうだ!これを乳首に貼って見よう!

風呂上りにペタペタ。
早速風呂上りの一杯を飲みにやってきたすずまが、それを見て

「おちち・・・ ない! おちち・・・ ないの!」
と言いながら旦那の所へ走って行ってしまった。

効果ありかも

夜中にも2回ほど目を覚まし、お乳を求めてきたけど「お乳・・・ないの」と言いながらまた寝てしまった。

それからテーピングを外し、すずに見せても「おちち・・・いらん」と言うようになりました。
産まれてから2年弱、毎日毎日飲み続けた執着あるおっぱいに、わずか1日で断乳に成功しました

すご~い!!

さて、その後困ったのは私。
飲むはずのおちちが、外に出されず胸パンパンのカチカチ。
1日2回ほど痛くない程度に手で搾乳し、2日に1回お風呂で洗面器を受けて思いっきり搾乳。
すると3日ほどで張らなくなってしまった。

うれしい反面、おちちを飲まなくなってしまって少し寂しい私。
あとはそうちの指すいを誕生日までに辞めさせたくて、指に包帯を巻いてすごしています。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<3連休のこと | ホーム | 家族旅行計画>>
断乳おめでとう!・・・かな?
いざ吸わなくなるとちょっとさみしいですよね。
でも1日で断乳ってスゴイ!もしかしたら断乳する時期にぴったり合ってたのかもね。
【2006/09/20 11:06】URL | ぴよこ #-[ 編集]

■ お返事
断乳ありがとう!
吸わなくなった今、とても寂しいです!
まさかこんなに寂しいとは。。。
嬉しいやら悲しいやら、なんだか複雑な気分です★
【2006/09/23 16:23】URL | そうす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/163-266af013
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

