05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■2学期最初の参観日
今日は2学期最初の参観日。
参観内容は「運動会の親子競技練習」だった。
運動会の練習か~。
他の参観ならすずまを連れて行ってもたいてい大丈夫なんだけどね、
運動会の練習に連れて行くのは、ちょっと厳しいなぁ
なんて思ってたら、
2階のはるママのお姉さんが、はるちゃんの妹たちも見てるから、
ついでにすずちゃんも預かろうか」なんて嬉しい助言。
おねえちゃんありがと~!
お陰で身軽に親子練習に参加できた。

親子競技は、とても簡単だったんだけどね。
3人ペアになって、子供をバケツリレーみたいにパスして指定した場所に運ぶ、というものだった。
私のペアはそうちと女の子2人でとても身軽なチームだったんだけどね。
後ろを見て笑っちゃったわよ。

どうみてもこのクラスのヘビー級ベスト3人です!

いやいや、笑っちゃいけないんだけどね、なんか大笑い。
そのお母さんたちも「これは絶対罰ゲームだよね、仕組まれてるよね」なんてブツブツ言ってる。

それでたまたま私たちのチームが勝っちゃって、先生がさ、
「万歳のかわりにお母さんに高い高いしてもらいましょー
なんて嬉しそうに言い出して、
それじゃなくても腕がヘロヘロなのに、持ち上がる訳ないじゃん!!

当然、後ろの3人組は志半ばで諦めてたわよ

後半の参観は、室内ホールで歌を歌ったりお遊戯したり工作したりの参観。
omu.jpg

でも親は思いっきり休憩タイムだったわさ。

最後に教室で先日書いた子供の絵を見せてもらった。
omusubi.jpg

題は「おむすびころりん」です。
そうちのメッセージは伝わったでしょうか?
そうちにしてはよく書けた方です。(これでも)
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
幼稚園トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<船渡御 | ホーム | 3連休のこと>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/165-dea95e11
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

