05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■忘年会の季節
今日の午前中、忘年会の相談の為近所のママ友の家でお茶会があった。
もう忘年会かよ…
この前まで私Tシャツだったのに・・・
そうちなんて、まだ半袖半ズボンで幼稚園行ってるし。
毎年思うが、もうすぐ年末なんて感覚が全くない。

特に仕事を辞めて家に篭りだしてからは、特に感じる。
仕事行っている時は、今頃年賀状だのカレンダーの発注や確認に追われてたなぁ。
なんだか遠い大昔のようだ。

メニューは、カニ鍋とキムチ鍋に決定
豪華だわぁ。。。
人数は子供入れて17名。大世帯。。。
外で鍋料理はとても高いので、材料を持ち合わせて(足りない分は購入して)誰かの家でする事になった。

ここで問題発生!

誰の家でする


・・・・


みんなマンション??


ん??


いたいた、唯一一戸建てにお住まいのお友達

こういう時、同居ではない一戸建てにお住まいのお友達重宝します

忘年会の計画と言っても、どうしても話が反れていく。
今日は11時50分がお迎えの日だから、あっと言う間に時間がきてしまった。


計画の2次会する

とりあえず日にちと買い物係りを大慌てで決定し、お茶会解散

昼からは、旦那の実家へ行く。
そうちにも「今日はおばあちゃん家行くから、遊ぶ約束しないでね!」って言ってたのに、あっさり破られ、なおちゃん家に行ってしまった。
旦那の実家まで車で片道1時間。
とりあえず5時半までには帰ってくると言って、なおちゃんママにお願いした。

おばあちゃんはそうちがいなくてガッカリしてた。

ごめんね…

おばあちゃん特製のしめ鯖の巻寿司といなり寿司と小芋のお味噌汁をたっぷりいただいてきた。
これがめちゃウマ!

子供も五目稲荷をバクバク食べていた。

私の実家では稲荷寿司の事を「あげ寿司」って言うんだけど、こちらでは通じない事が発覚!
うそ~。
ずっと標準語だと思ってた

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<一番寒い | ホーム | 友達呼び過ぎっす・・・>>
たしかに今年があと40日くらいで終わっちゃうなんて信じられない。でも早々と忘年会だけはやっちゃいましたが(笑
だって12月になると主婦は旦那の送迎(駅まで)で忙しくなるし。あぁ田舎っていやだわぁ。
【2006/11/21 16:41】URL | ぴよこ #-[ 編集]

■ ようすけがここへ
ようすけがここへ料理した?
そうすで重宝しなかったよ。
【2006/11/21 18:55】URL | BlogPetのようすけ #-[ 編集]

■ お返事
本当に年末って感じしませんよね。
ここ2~3日は寒くなってきたけど。
うちの旦那は駅まで自転車通勤だから、なんとか自力で帰ってきてくれるのでありがたい。
寒いし風呂上りにお迎えは嫌よねぇ~Σ(´~`;)
【2006/11/24 17:23】URL | そうす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/178-ca87705e
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

