09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■まちに待ったX'mas
みなさん、クリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか??

うちにもやって来ましたよ、サンタクロースが。

幼稚園は既に冬休み。
早すぎる…
先日幼稚園でもクリスマス会があり、サンタクロースがやってきてプレゼントももらいました。
どこのおじさんだったのでしょうかねぇ、あの人。
「サンタさんの家はどこ?」と聞かれても「おっちゃんはな」と終始自分のことを"おっちゃん"といい続けていました。

そして、今日はクリスマス本番。
子供も『今日はうちの家にサンタクロースが来る』と信じきっています。
夜はマックスバリューで調達したチキンとケーキでお祝い。
x-1.jpg
これはボウケンジャーケーキです。前々からのそうちの注文により。

この後はプレゼントの嵐です

まずはパパから。
3日間かけて描いた絵です。子供の好きなキャラクターを必死に描いていました。けっこう力作!
x-2.jpg
ちなみに下の2人は、そうちとすずらしい。

そして私から。
ジャーン!電子ピアノどえ~す!
x-3.jpg
先日の忘年会で友達のお婆さんが捨てようとしてたと聞いた電子ピアノ、めでたく話がまとまり頂いてきました。
一番嬉しいのは私だったりします。一応ヤマハのクラビノーバですが16年前の製品。
でもまだまだ現役!素敵な音を奏でます(人によります)。

私の実家からは、服が届きました。
x-7.jpg
お下がりが多い2人、ありがたいです。

旦那の実家のお婆ちゃんからは、ドミノが届きました。
x-9.jpg
「ドミノ買うたでー」と聞いた時は黒い四角いのかと思っていたけど、カラフルでかわいいドミノでした。
アルファベットが書いてあるから、並べて遊んでも楽しいね。
でも無くなりそうで怖い…

そして、待望のサンタクロースからです。
そうちは2週間前にサンタさんに手紙を書きました。
私はそれを「FAXで送った」と言いました。

ケーキを食べた後、お風呂に入って「寝たらサンタさんが来るからね」と暗示をかけて早めに寝かせ、ベランダにプレゼントをセッティング!
うちの子は、「家は鍵がかかって入れないから、サンタは壁をよじ登ってやってくる」と思っています。

朝、1番に目が覚めたそうちはベランダで確認!
「やったー!母ちゃんサンタさん来てたでーーーー!!」
かわいいもんです。
早速「そうちくんへ」と書いたプレゼントをベリベリ
中身は
x-4.jpg
x-5.jpg
ボウケンドライバーのソフトPart3と、ポケモン図鑑です。
ポケモン図鑑はゲーム用なんだけど、テレビに出てくるポケモンも全て収録されていて、旦那が「自分で調べる習慣がつくかもしれない」と買ってきてくれました。

そしてすずちゃんは、
x-6.jpg
メルちゃんの病院です。
これは誕生日の時に「メルちゃんの白いおうち」とセットで中古でオークションで購入したものをクリスマスまで隠していました。
やっと日の目に出ました!

もちろん子供たちは大喜び。
年に1度の大イベント。喜んでよかった。
しかしいつまでベランダセッティングは続くんだろうか。。。
小学校までかなぁ・・・
テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<あけましておめでとうございます? | ホーム | 大掃除>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/190-cf976886
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

