04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■サッカーと水餃子
今日は、2週間に1度のサッカーの日
寒い・・・寒すぎる。。。

そうは少し風邪気味。今幼稚園で流行ってるのよ。
金曜日も11人も欠席していた。
インフルエンザが流行ってないのが救いだけど。

朝は「今日のサッカー休むわ~」と弱気なそうちだったけど
昼ごはんを食べると急に元気に。

今日はサッカーで「水餃子」のイベントがあったから私も連れて行きたかったのよね。

夏はスイカ割り、冬は水餃子か~。
練習費用年間3000円なのに、なにかと楽しいイベントやってくれるのよね。このサッカークラブ。
親としてはとてもありがたい。

2時から3時半まで、みっちり練習。
その間吹きさらしの公園で、待ってる親はつらい
と言っても、ママ友とピーチクパーチク喋ってるから早く感じるんだけどね。

そして3時半に練習が終了し、みんな家から持ってきたお椀を持って並ぶ。
1人づつアツアツの水餃子を入れてもらった。
gyouza.jpg

寒い中のアツアツスープは、とても美味しそう。

私もた・食べたい~!
そんな私の心中なんてそうに伝わる訳もなく、完食し「おかわり~!」と言い出した。
たくさんあったので、おかわりもさしてくれた。
またまたそうは完食。 お母さんの訴えてる目、わからなかった??

でもその後に「お母さんたちもどうぞ~!」と天使のような声がかかり、無事アツアツ水餃子を口にする事ができたのでした。

マジ美味しかった~。家でもやってみよっと。
テーマ:習い事 - ジャンル:育児
未分類トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
<<参観日 | ホーム | 魚の棚-うおんたな->>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/198-257ea4bd
餃子餃子(ギョーザ)とは、小麦粉に水を加えて薄くのばしてつくった皮に、肉やエビなどでつくった具を乗せ、包み込んで煮たり焼いたりした食べ物。餃子の歴史は古く春秋時代(紀元前6世紀頃)にはすでに食べられていた遺跡が見つかっている。敦煌の唐代の墳墓では、副葬品
世界の料理!【2007/03/16 06:01】
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

