05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■参観日
今日は幼稚園の参観日だった。
朝10時20分~だったので、少し余裕。
洗濯も洗物もぜんぶ出来て、少しお茶まで飲んで出られた。

参観の内容は、来月末にある生活発表会の練習模様。
生活発表会というのは、学芸会のようなもんです。
先生によると、1年間の幼稚園生活の集大成だそうだ。

そうのクラスは、みつばちマーヤの冒険らしい。

今年のテーマの「昆虫」とボウケンジャーから出てきたのか?
私は題名は聞いたことがあるんだけど、ストーリーが全然わからない。
いったいどんな話なの?!

まだ役柄とかは全然決まってなくて、先生もまだストーリを決めている最中のようだった。
とりあえず今日は、みんなでクマンバチになりきって、紙とアルミホイルで作った短剣(針)を持って戦う練習をした。

戦うと言っても演劇だから、いかにカッコよく戦うポーズがとれるかってことで、ジャンプしながら切りかかったり、「ヤッ!トー!」などの声を出したりしていた。

参観が終わると、園長先生の講義が1時間弱あった。
内容は、生活発表会をどんな意気込みで見るかみたいな話。
先生の洗脳作戦?
当然のように、スズはもう飽き飽きモード。
早く終わればっかり思いながらほとんど聞いていなかった。

帰りに友達にマクドに誘われた。
今話題のメガマックを食べに行くらしい。
ところがメガマックは既に売り切れ。
11時にはなくなったみたい。
10時オープンなのにね。
スーパーの中のミニマックなのに。
おばちゃんたちの食欲は旺盛だ。
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
幼稚園トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<フィッシングショー大阪とポケモンセンターオーサカ | ホーム | サッカーと水餃子>>
発表会の意気込み講座ですか~。
言われなくても親はいつも以上に張り切っちゃうもんですけどね(笑
メガマックは夫が食べてましたよ。
でもすっごい食べにくそうでした…。
【2007/02/06 10:29】URL | ぴよこ #-[ 編集]

■ お返事
発表会って、他の幼稚園はどんなんでしょうか?
うちの幼稚園は、2日連続で同じことするんです。
1日目は閲覧は父兄のみ。でビデオ・カメラ撮影一切禁止なんです。
2日目は近所の人も閲覧可で(でも見に来る人なんていないと思うんだけど)親も見に行けて、撮影OKなんです。
同じ事を2回もさせられる子供たちって・・・
なんだか緊張感が薄れそう。
【2007/02/08 19:31】URL | そうす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/199-f9336850
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

