05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■いよいよトイレトレーニング開始!
その日はある日突然やってきました。

2歳4ヶ月になるスズちゃん。
お兄ちゃんの時、半年かかったトイレトレーニング。苦労しました。
なんとか3歳の誕生日にオムツが外れたので、スズも今年の春頃からトイレトレーニング始めようとなんとなく考えてた。

春に向けてそろそろパンツ買っとかなきゃなと思っていたある日。
食後まだ子供イスに座っていたスズが「うんち」と言ってイスの上で立ち上がった。
出た後かな?と思って上から触るとまだ出てない。
試しにトイレに座らせてみる?
お兄ちゃんの時使っていたプーさんの補助イスを慌てて出して、座らせて見た。
スズは初めてだったので、嫌がりながらも「ウーンしてみて」と言うと気張る素振り。
でも「出ない」と言うので「もう一回ウーンしてみよっか?」と言うと「ウーン」ニュルニュルニュル
で・出たー
マジ?お兄ちゃんの時あれほど苦労しても出来なかったウンチが、いとも簡単にクリア!

「スゴーイ!スズちゃんすごーい!!!」

これはもう時期が来ているのかもしれない。
慌てて友達からニッセンのパンツをわけてもらう。(ニッセンは10枚入りで安いから友達の家に大量に余っていた)

それを見るとスズも喜んで「パンツはく~!」と言うので思い切ってはかせてみる。
初めての薄いパンツに、スズ大喜び。
3時にはかせて、4時・5時・6時にトイレに座らせて見る。
でも「出ないの~!」
そろそろ出るんちゃうかな~と思っていたら、「ウンチ!」と言うので慌ててかけつけると、みるみるオシッコの池が出来ていた。

ま、最初だから仕方ないね。フローリングの上でよかった。
濡れたズボン・パンツ・靴下を風呂場に置いて「かわいいパンツビチャビチャになっちゃったね。可哀想だね。次は母ちゃんに教えてね」と言うと、生尻のスズは「お尻プリプリ~!」と言って行ってしまった。
まだわからんか。。

薄いパンツはかなり漏れるから、お兄ちゃんの時のトレーニングパンツをはかせた。
トレーニングパンツは分厚くて冬は2日くらい干さないと乾かないし、中にビニールが入っているから乾燥機もかけられない。(しかも高い)
だから夏に回転良く乾くように夏にトレーニングしたかったんだけどね。致し方ない。
近所や姉の子供のお下がりで20枚くらいトレパンのストックがあるから、なんとかなるべ。
薄パンとトレパン併用で、家の中オシッコまみれ覚悟で頑張ろうっと。
テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<トイレトレーニング実行中 | ホーム | フィッシングショー大阪とポケモンセンターオーサカ>>
■ 寒いけど・・がんばってね。
すずまちゃん、初ウン、おめでとう~~~~v-221
うちも苦労しました・・・。
二人とも幼稚園に入ってから先生にはずしてもらったようなもの。
二人そろってウンちがおまるでできた時
思わず連絡帳にウンちの絵を描いて”できました~~!”
ウンチ記念日!と書いてしまいました。
ウンチだけでも先に取れると楽って言うから
がんばってね~~~~~~。
【2007/02/09 11:43】URL | 桃太郎ママ #-[ 編集]

■ お返事
桃太郎ママへ

本当にね、よかったよ~v-398
でもそれ以降まったく・・・
ウンチ記念日の気持ち、すごくわかります。
あぁ、早く紙パンツ買わなくてすむ日がくればいいんだけどね。
【2007/02/10 09:51】URL | そうす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/201-a1b58ddd
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

