04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■雨のバレンタイン
バレンタインデー、みなさんチョコプレゼントされました?

その日は久しぶりの雨で、私はすっかりバレンタインなんて忘れていた。
同じマンションのママ友がなんだかソワソワしている。
ん?
「だって今日バレンタインやん?(息子)もらえるかなー?」
あ、そういうことね。
そういえばソウはもらえるんだろうか?
みんながそんな事を言うと、なんだか私も気になってくる。

スズを他の友達の家に預け、バレンタインを気にしていたママを車に乗せてお迎えに行く。
車の中ではその話で持ちきり。
いつもなら「さようなら」の後に1時間くらい園庭で遊ぶんだけど、今日はあいにくの雨。
先生も「早く帰ってください」と目で訴えてる。
園庭で集会が出来ないので、1人ずつ先生から子供を渡されそれぞれ家路へ…のはずが、さすがにバレンタイン。お母さんのチョコ渡しが始まった。
友達は2個3個ともらっているのに,
ソウは手ぶらなんですけど・・・
雨の中園庭で1人走り回っているソウにみんな気づかず、他の男の子たちは要領良く女の子からチョコをもらって喜んでる。

・・・・・

「ソウ!こっちに来なさい!」

叫ぶ母。

だ、誰かソウに1個だけでもいいからチョコください


すると、出口の所でマーチンという女の子が「そうくんへ」と書いた袋を1つ渡してくれた。

マーチン、ありがとう!!

あなたは女神様??
後光が見えるわよ!!

でも明らかに義理チョコで、お母さんが大きな紙袋を持って配りまくっていた。
まあしれでもいいわい。

車で帰った3人は、トップがなおちゃん。
義理が1個に本命2個!
すごい。本命の子なんて、本当に恥ずかしそうに隠れながら渡していた。中にはお手紙と手作りクッキー。

2番ははるちゃん。
義理1個と本命1個。
本命なんて、中にキーホルダーまで入っている。

そうちは義理1個。
ま、もらえただけマシか。よかったよかった。
ソウはまだそんな感覚まったく無いみたいで「なにこれー?」と言っていた。
はぁ。

義理だけど、中には手作りのカップケーキとチョコレートが入っていた。
女の子のお母さんも大変だ~
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
幼稚園トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<PCクラッシュ | ホーム | トイレトレーニング実行中>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/203-5b599ac9
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

