05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■いろんな事がありました
もう忙しくて寝る暇もないという日々が続いた。
言い訳ではないが、パソコン付けてる暇もない。

でも忙しいだけの事はあって、いろんなネタがたまりました。
・そうちの幼稚園生活発表会
・実家の青色申告終了
・エアロ&エアロの日々
・そしてエアロビ発表会
・スズが大ゲンカで流血
・スズが幼稚園の池に落ちる
・仕事を始めた

さぁ、何から語ろうか?

幼稚園の生活発表会が2月の終わりに行われました。
前にもここで書いたんだけど、発表会は2日連続プラス1回の計3回も行われた。
私は初日だけしか行けなかったんだけど。

まず初日は、ビデオ・カメラでの撮影は一切禁止。
なぜかと言うと、子供たちが
「お母さん、僕頑張ってるよ!」とお母さんを探すと、お母さんは僕を見ないでカメラの画面ばかり見ている
そんな状況を無くすため、初日はカメラを通して子供を見るのではなく肉眼で見てください、との事だった。
おかげで父兄のみなさんみんな子どもたちに集中して見学できて、子どもと父兄が一体となったような感じでした。
ちなみにソウチのクラスは「みつばちマーヤの冒険」でそうちは影の役でした

2日目は、パパが午前中少し休みが取れた為パパが出席し、この日はビデオ撮影。
この日は父兄は希望者のみ。あとは自治会や老人会のお世話になっている方々や、未就園児のチューリップクラブさんをご招待。
希望者のみと言ってもビデオ撮影が出来るとあって、かなりの混雑だったらしい。
撮影はパパに任せて、私はスズとお留守番。
ついでなので、同じクラスの弟・妹たちを一斉に預かる。
ちょっとした保育園と化していた。

生活発表会が終わると、そのお母さん達がぞくぞくと我が家に集結し、近所でおいしいと評判のお弁当屋さんの弁当を出前し、大人数での昼食会となってしまった。

3日目の発表会は、この2日間とも水ぼうそうで休んでしまった子供がいたので、その父兄だけを招待し行われたようだ。
幼稚園の粋な計らい。
そのお母さんとお婆ちゃんは、感激で大泣きだったらしい。

そんなそうちの発表会の一部。
「チャレンジしよう!」だけアップします。
気が向いたら見てやってね♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<実家の青色申告 | ホーム | パソコンの買い替え>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/206-acf71bb6
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

