09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■インフルエンザ
3連休、実家に電車で帰りました。
そうちが春から1年生。電車賃無料もあとわずかだからね。思い切って特急に乗って帰ったよ。
鳥取行きの特急に乗らないといけないんだけども、秋の3連休ということもあり、すごい人。
指定席も自由席も満杯だった。(グリーンはどうだかわかんないけど)

そのせいなのかどうなのか、日曜日の夜中からそうちが熱を出し始めた。
月曜日の幼稚園は当然お休み。
一番近くの(でも評判があまりよくない)小児科を受診。
聴診器で聞いて、喉を見て、耳の中を見て、あとは私に質問タイム。
「幼稚園でインフルエンザ流行ってます?インフルエンザの人と接触しましたか?」

流行ってもいないし、接触はしてないと思っていたので「いいえ」と返事をしたら「じゃ風邪ね。薬だしときます」で終了。

そうちと帰り道に「よかったね、インフルエンザじゃなかったね」と言いながら帰り、薬もよく効いて熱もすぐ下がった。
すると夕方、実家の姉からメールが来て「2番目の息子がインフルエンザA型で学校休んだ」と連絡がきた。
えっ?そうちも怪しい??

すると薬が切れたとたん、みるみる熱が上がる
次の日の朝も熱が39度だったので、もう一度同じ病院へ。
一緒にいた子がインフルエンザだったと言うと、すぐに検査。

バリバリの陽性だし

そんなあほな~、昨日検査してくれたらすぐにインフルエンザの薬出してもらえたんじゃん。
タミフルの処方を期待していたら、「もう2日目だし、タミフルは10代の異常な行動で問題になってるから、もう2~3日で治るんだし我慢してね。家から出たら駄目だよ~」
で終了になった。

えーーーー?????
48時間以内ならタミフル有効じゃないの??そうちはまだ10代違うよ~~
やっぱり他の病院に行けばよかった。
今週末は幼稚園の作品展示会で、今はちょうどそのラストスパートで作品作りにみんな励んでるのに。
しかもこのままスズに感染ったら、作品展示会にも行けやしない
お父さんも12月は仕事の休みが取れないって言ってるし、困ったなぁ~・・
と書きながら、私も若干頭が痛い。 弱ったな~~
テーマ:病気 - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<インフルエンザ2 | ホーム | ランドセル 続き>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/234-cb3d3cd4
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

