09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■仮面ライダー電王 ファイナルステージ
この1年、すっかりはまってしまった仮面ライダー電王。
本当に毎週楽しみで、すごく楽しかった。
そんな電王も20日の朝、最終回を迎えた。
せつない。。。
これから日曜の朝は何を楽しみに早起きすればいいの?

最終回はとてもよかった。
ここ数年のライダーシリーズの中でも、1番納得がいく最終回だったのではなかろうか?

これはみんな見たと思うので、あまり書きませんが、その後プリキュアを全部見終わる前に大阪へ出発した。
そう、グランキューブ大阪へ!!

その日は大阪でファイナルステージがあるのだ!!

内容を書いてしまうので、読みたい人だけ続きへどうぞ。

11時開場だったのだけれども、9時半には到着してしまった。
早すぎ?と思ったけど、中に入るともう長蛇の列だった。
みんな最終回を見てから来たのだろうなぁ。。

まずはグッズ売り場へGO!
私はエコバック(全員・デネブの2枚)とボールペンセットとデネブハンカチと携帯ストラップとパンフを購入。しめて5200円(高っ!!)

これを買うにも一苦労で、30分並び続けた。

前半は電王ショーがあった。
良太郎の台詞で始まる。
「笑顔で別れてから数日、モモタロスからこんなに早く手紙が届くとは思わなかった。。。」

乗車チケットを良太郎と共有していた、モモ・ウラ・キンは、オーナーからデンライナーを追い出されてチケット代を稼ぐ為にターミナルの宴会場で働いていた。

それを踊りながら見に来るリュウタロス。(リュウタロスは最初カイにチケットをもらっていたのでチケットがあるんだよねー)
「ウラちゃん、これあげるー」
差し出したのはたくさんお金が入った袋。
「どうしたの、これ」
「道で踊ってたらね、通る人が入れてくれたの~、エヘッ」
おまえはストリートダンサーか。

でもそれにくいついたモモ。
踊ったら簡単にお金を稼ぐ事が出来る!!
外に出たモモたちだが、なかなかうまく踊れない。
(ちなみに曲は大きな栗の木下で♪)

そこへ敵イマジンがやってきて、戦いが始まる。
ゼロノスチームも合流。
なんと牙王までやってきて、なかなか苦戦。
そこへ良太郎(プラットフォーム)もやってくる。
オーナーがモモたちにイタズラをする為に追い出したんだけども、冗談だったんだよ~と言ってチケットを差し出す。
ところがモモたちは戦いの途中で記憶を失ってしまう。
電王?なんだそれ。。

すかさずデネブがやってくる。
「会場のみんなでモモタロスたちの名前を呼んでやってください。そうすれば思い出すかも」
みんなで
「モモタロスー、ウラタロスー、キンタロスー、リュウタロスー」
するとあっさり記憶を取り戻す4人。
その後は戦闘戦闘、出るものみんな出し切った感じ。

無事牙王も倒し、再び良太郎との別れが。。
でも寂しくなんてないやい!
みんなが元気で居るのなら。

そして、最後にイマジンたちがクライマックスジャンプを大合唱。
まさにこんな感じで。


ここで10分間の休憩

その後は、みんなが出てくるトークショー。
みんなが憑依されたいイマジンなどのトークの後に、生吹き替え(でも画像なし)
ウラタロス登場の回とキンタロスの回の簡単な台詞。(夏のイベントほど凝ったものではなかった)

この間、子供たちはすっかり退屈してしまって、あまり覚えていないのですみません。

でも最後にキンタロス役のてらそまさんが
「この電王ではいろんな仕事をさせていただきました。そのなかでCDも出したのですが、それがゴールドディスクにノミネートされました」と言っていた。
すげー!やっぱ電王人気はすごかった!!
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
スーパー戦隊トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<入学準備 その2 | ホーム | 入学準備>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/245-aa635019
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

