07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■入学準備 その2
さて、前々回の続きですが。。。

大塚家具 南港ショールームに行った私たち。
とりあえずその広さにびっくりする。

「大阪ドーム2つ分の面積があります

エレベーターを降りると、すぐに係員がやってきて住所などの情報を書かされる。
(会員にならないと、どうやら中を見せてもらえないようだった)
そこで何を見に来たのか聞かれて、学習机と伝えるとすぐに担当の若いお姉さんがやってきた。
今日はこの人が付き添ってくれるらしい。
というか、この人について行かない事には、学習机がいったいどこにあるのかわからない・・・
それほど広いのだ。

売り場へ案内してもらうと、すぐにパパが「これええなぁ」と言った机。
私も見た感じ、「あっ、これいい」と思ってしまった。

なんだか、コイズミとかクロガネとかのブランドには無い、一味違うような。。。
しいて言えば「浜本工芸」に似たような風格。
パパが欲しかったのは、まさに浜本工芸やカリモクといったような、木の素材を丁寧に扱うようなのが良かったらしいのですが、なにぶんお値段が・・・

でもそれに本当に似ている。
係りのお姉さんに聞いてみると「こちらは大塚家具のオリジナル商品です」といわれた。
机・本立て・引き出しがそれぞれ6種類ずつくらいあって、好きなように組み合わせられるらしい。

お姉さんに間取りなどを伝えると、パパパっと計算して、「下のお嬢さんの机を将来並べるとしても、これくらいのスペースで済みますよ。たんすも横に置けますね。こちらは当店のオリジナルで、他のメーカーのようにモデルチェンジは頻繁にしませんから、お嬢ちゃんの時にも同じようなものがありますよ」
この言葉にパパはノックアウト。
すんなりこれに決めてしまった。

そして、肝心なお値段ですが、先日見たコーナンのコイズミ学習机よりうんと安く済んでしまった。
まぁ、高速代出して見に来た甲斐があったかなぁ。。。

さて、机が到着するまでに大改造ビフォーアフターに着手しなければ。。。
テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<学級閉鎖&机が来た&お裁縫チクチク | ホーム | 仮面ライダー電王 ファイナルステージ>>
はじめまして
足跡からきました
婚礼家具を探してた時に大塚家具行ったことあるんですけど、広さにビックリですよね
私も今、娘の机を探してるんですが、娘と私と両方が気に入るのがなかなかなくて…
大塚家具行ってみようかな~
【2008/01/29 21:22】URL | キラポン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/246-c13a5020
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

