07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■学級閉鎖&机が来た&お裁縫チクチク
今日は、平日。
なのにそうちは家におります
なんと、学級閉鎖。。。
昨日の午前に、園の保健の先生から連絡があった。
「昨日9名、本日12名の欠席があり、園医と検討の結果、本日は午前保育・明日は学級閉鎖することになりました。」
ギョギョマジっすか

元気なだけに、なんとも。。。。
近くの私立幼稚園は、インフルエンザで50人休んだそうだ。(生徒は250人)
でもうちの園はインフルエンザの子供はいなくて、みんなひどい風邪だという話。
ん~、、、
まぁ、用心に越した事はないもんね。もうすぐ生活発表会だし。

学習机が我が家にやってきました。
そりゃもう、大騒ぎです。
なんと、そうちが毎日机に向かって勉強しております

いつまで続くかわかんないけどぉ~

そりゃぁもう、えらい喜びようです。

とりあえず到着前日に、机を置くスペースを作る。(これが一番大変)
1.jpg

電子ピアノをダイニングテーブル横に移動し、スペース確保。
(たんすの上山盛り)
2.jpg

そして、すっぽり机が入りました。
ふ~、一安心。

早速スズが座る。
そうちも座る。
そして気になる事が・・・
この椅子、高かったんです。(ニッセンの安い机が買えそうなほど)
ペンとかくっ付けて汚すんじゃないぞ~~~!!!!

そして考えました。
もとはこんな椅子だったのを

こんな風にカバーつけちゃいました。
4.jpg

これで少しくらい落書きしても鼻くそが付いても許せる。
そしてポケモンでコーディネート。
3.jpg

デスクマットもカーペットも椅子もポケモンになりました。
(子供はここしか見ていない)

ついでなんで、チクチクと電子ピアノにもカバー作っちゃいました。
5.jpg

ジャーン
ダイニングテーブル横になったんでね、ホットプレートとか出したときの油の飛び散りが気になって。
弾くときはこんな感じ
6.jpg

横に小さなポケットを付けて、そこにメトロノームも収納。
布の柄はこんなのです。
7.jpg

ピアノらしいでしょ??
どえらく気に入ってます。

久々にミシン仕事をしたら、肩こった。
テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<バレンタイン | ホーム | 入学準備 その2>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/247-0e3ff499
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

