05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■初めてのプロ野球
最近の我が家は、くじ運が良ろしい。

先日に引き続き、今回も当たりました。

大阪ドーム プロ野球観戦チケット

イェイイェイ

今回応募したのは、「すかいらーくキッズデー

その中の「球場探検ツアー」というのが当たりました。

2_20080616151837.jpg


集合時間は、9時~9時半
・・・

えぇー!!試合って13時からでっせ。
しかも、探検ツアーに参加できるのは子供だけで、親は集合場所で待機。
終了は10時過ぎで、それから試合までは自由時間

いったい何をしろと・・・

仕方がないので、私とそうちだけ朝8時10分に家を出発。
9時10分くらいに到着し、受付を済ませたら「お腹すいたー」とホザキやがる。
仕方がないので、お昼ご飯用に作ってきたサンドイッチを食べさせる。

集合人数は40人。
1_20080616151744.jpg

お揃いのTシャツを着せられて、いざ球場の中へ。。

さぁ、私はいったい何をしよう?
とりあえず、ドームの周りを1周してみた。
15分で終了
自動販売機も1台もない。なんで?
仕方がないので、売り子さんさ売っていたファンタグレープを200円で買わされて飲む。

暇だ。。。

こんな時のために持ってきたDSを取り出して、やってみた。
これがハマりにハマってしまって、気がついたらそうちが目の前に立っていた
「かぁちゃん、ずっとDSやっとったん?」
「・・・・すんません」

それから開門までまだ1時間ある。
そうちも「のど乾いた」と言うので、球場内のマクドに行ってみたけど、オープンは11時。
なんと。。。

3塁側内野席に座りたかったので6番ゲートへ行ってみると、もう中日ファンがビッチリ並んでいる。
1時間私たちも並び続けて、やっと11時20分に入門。
内野自由席の前から3列目を確保!
お腹がすいたので、サンドイッチを食い漁った頃に、パパとスズが到着。

試合は中日4-2オリックスでした。
中日にわかファンのパパはにっこり
3_20080616151917.jpg


試合途中の551蓬莱バズーカでは、551豚まん4個引き換え券の入ったボールを2個ゲット!
(周りにも子供がたくさんいたのに、大人げないと思いつつ)
img_551.jpg


でも、すごい楽しかった。
やはりパ・リーグ、すごいサービスが行き届いている。
この日の始球式は、そうちと同じくキッズデーに当選した小学生だったり、イベントやプレゼントも盛りだくさんで、野球本位でない子供やママたちもすごく楽しめた。
甲子園の阪神戦は何度か行ってるけど、何一つファンサービスないもんね。
怠慢チームや、ほんまに。

アナウンスのウグイス嬢が、DJ風おじさんなのも驚いた。
カメラで映し出されたファンのみんなもノリノリで、DJオジサンが「ローズのマネやってみて~」と言うと、映っている人が全員バットをグルグル回してたのには笑けた。

そうちが野球を始めたから、本当にいいお出かけになった。
ありがとう!すかいらーく!!(そこかよ)
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ラッキーマン | ホーム | 親子でチャレンジ宣言>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/258-913e2949
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

