05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■契約
と言っても、プロバイダ契約じゃないっす。

新聞契約ね。

6月いっぱいで朝日新聞と契約が切れた。そして、神戸新聞が入りだした。
神戸新聞は、とても慣れ親しんだ新聞。
地域のことは、とても細かく掲載されてる。
中身にかんしては、とても面白いと思う。

でも、びっくりした
サービスで2日前から入りだしたんだけど、その2日間朝日新聞と比べちゃう。
どう見ても、薄いのよ。

ページも6ページ少ない。
そして、何よりも広告の量が激減してる!!

チラシ大好きの私にしては、これは大事件。
これから何を見て買い物すればいいのよ。

すると今日、朝日新聞のセールスが「2年間取っていただいたご挨拶と粗品をお持ちしました」とやってきた。

2年後の契約狙いと判ってたけど、あえて玄関を開けてみた。

手には、キッチンペーパーと古新聞を入れるナイロン袋。
まぁまぁ、ありがたい。

そして決め台詞「2年後の契約、いかがですかねぇ」

一応条件を聞いてみた。
・商品券 24000円分
・ビール 1ダース
・洗剤 2ダース


を提示してきた。

おぉ、前よりなんだか良くなってる。
前はビールなかったもんなぁ。。

でも、ここで焦ってはダメ!!
「他の新聞屋さんの話も聞いてから決めるわぁ~」
と言うと、もう一息条件追加してきた。

土日のみですが、スポーツ紙おつけするのはいかがですか??」

おぉ!この一言を待っていた。
そうちも野球始めたしね。友達でこの条件で新聞入れてる人知ってたから。

こうなったら、早く2年後になってほしいわ。
テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ
未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<ラストゲーム | ホーム | 物色中>>
■ 定期購読
新聞・・・大阪での一人暮らし時も含め、結婚してからも取ってないんスよね・・・。netでニュースを随時チェックして解るからってのもあるんですが、何より購読しても読まない自信マンマンだから<サイテーな社会人
【2008/07/02 02:48】URL | OSM #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/261-3bcd1e0f
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

