09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■入院
しばらく前になるのですが・・・

スズが入院を経験しました。・。・。・

旦那が熱を出し、しばらくしてスズも発熱
かかりつけ病院に行くと、いつもと違う女性の若い先生。
検査の結果

「溶連菌ですね」

と言われた。
とりあえず抗生剤をもらい、また調子がわるければ来て下さいと言われた。

溶連菌とは・・・ポチ
幼稚園や小学校ではポピュラーな病気です。

しかし、4日経っても熱が下がらない。
昼間は比較的7度代で大丈夫かなと思うと、夜中に8度4分。坐薬入れるほどでもないし・・・

発熱5日目に病院へ行くと、いつもの先生(副院長)だった。

「お母さん、こりゃ多分入院ですねぇ。肺が真っ白だ」

そう、肺炎併発しておりました

ガーン

「先生、どうにか通院でなんとかしてもらえないですか?」
「24時間点滴してもらうから、通院は無理やね」

頭の中は「そうちゃんどうしよ~~~!!
もう3時間ほどしたら、学校から帰ってくる
家を留守にする訳にもいかない・・・

入院の準備をするので1度帰らしてくれと頼み込み、
帰り道にパジャマや下着を買い揃え
そうちが帰ってくるまで待っていたら、近所の友達が
「パパが帰ってくるまで、そうちゃんうちでみといてあげるよ」
と言ってくれた。

ありがたい。。。遠くの親戚より近所の友達!
そうちが帰ってくると、その家にお願いしすぐ病院にもどり、24時間点滴が始った。

今日は助かったけど、明日からどうしよ~
やっぱり、実家に助けを求めるべき??
でも実家の母も、94歳になる大祖母ちゃんをかかえている。
ばあちゃんをほっとくわけにもいかない。。。
旦那に仕事休ませる??
そうちに1人で留守番させる??

ん~~、困った。
入院予定は1週間。どう乗り切るか。。。
その友達は、「いいよ、毎日うちに帰ってきて」って言ってくれた。
土日もはさみそうだし、4日間お願いしちゃおうかな。
と思っていたら、実家の母から「今すぐ行く!」と連絡があった。

大祖母ちゃんも、全く動けないわけじゃない。
なんとかなる!
で、なんとか事なきを得ました。

でも周りに迷惑をかけまくってしまった。
やっぱり健康が1番。
体は大事にしましょう
テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<DSiを買った | ホーム | 当たり年>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/264-a1d85d21
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

