07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■生活発表会
今日は春から通園する予定の幼稚園の生活発表会を鑑賞してきた。
そうちは、この一年間、未就園児を対象にしている「チューリップクラブ」というのに1日も休まず通った。(といっても、月に2~3回程度なんですが)
その一環で、今日は生活発表会の見学があったんです。
もちろん、同じマンションで仲良しの晴ちゃん尚ちゃんもいっしょです。

この発表会、昨日も全く同じものを上演したのですが、昨日は園児の父兄のみ(ビデオ撮影なし!)だったらしいのです。
そして、今日はビデオ撮影OK!の日だったみたいで、昨日見学された父兄の皆さんもカメラ片手に出席。そして、近所の保育所のみんなも出席。そしてそうちが行っているチューリップクラブ+父兄も出席。ギャラリーだけでもどえらい人数。

最初はみんな大人しく見学していたのですが、だんだん子供たちは飽きてくるし(すずまは最初から飽きていた)チューリップ父兄も、別に自分の子供が出てる訳じゃないし、狭いし暑いしで、ちょっとぐったり。
私たちは中休憩で退散いたしました。

やっぱり、こういうのって自分の子供や知っている子が出てないと、あんまり興味沸きませんね。もうちょっと楽しく見れるかなと思ったのですが。。。
でもね、クリスマス会の時は見ていて感動して涙が出るくらい良かったんですよ。すごい難しい歌をうたったりして、「来年はこんな風にそうちは歌うのか~」なんて思っちゃって。なんなんでしょう?この違い。

来年はそうちに頑張ってもらおう!


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
幼稚園トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<< 中古PCがきた (BlogPet) | ホーム | コンタクトレンズ>>
お疲れ様でしたね~。
自分の子を撮影してるお父さん達は、必死で撮影してたから熱気ムンムンだったのかもね(^_^;)
来年のそうち君の頑張りに期待ですね!
【2006/02/23 20:48】URL | アゲハママ #-[ 編集]

幼稚園の発表会。子供の成長をすごく感じさせられそうですね。未就学児の通園なんていうのもあるんですね。ここに訪問すると、少し先の子供に関する世界を見せてもらえる気がします。
確定申告の郵送e-287教えてくださってありがとうございました!
【2006/02/24 01:05】URL | whitechoco #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/27-2098ad70
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

