05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■上履き(上靴)のリフォーム~入園準備~
ちょっと早いけど、スズの入園準備です
こういうのは、思いついた時にやらないと、なかなかスイッチが入らない。

今回は、幼稚園の上履き(上靴)です。
世の中には、いろんな上靴があります。

こんなのや

こんなキャラクターがいっぱい。
でも実際は、幼稚園でこんなキャラ上靴は少数派。
だって、高いんだもん。

小さい子は体重もそんなに重くないし、上靴はあんまり傷みません。
うちもお兄ちゃんが履いていた上靴を大事にしまっていました。

でも、いざ出してみると、伸びてるのよ。ゴムが!
1_20081118091956.jpg
べろ~ん

上靴のゴムだけ交換できないかなぁ~、とネットを見ていると、こんなブログ発見!!
Merci*暮らし
素敵!キャラでもなく、でもすごくオリジナル!!
これをまねてリメイクに挑戦!

とりあえず、ゴムを外してみる。
2_20081118092024.jpg
意外と簡単に取れた。

そして、かわいいバイアステープを縫ってみる。ちくちく
3_20081118092050.jpg
これがけっこう一苦労。一足に1時間かかった。

そして100均から買ってきた、お弁当のゴムを適当なサイズに切って縫ってみた。
4_20081118092109.jpg
じゃ~ん!!どう?どう?
飾りに、これまた100均の星型ビーズをくっつけたわよ。

以上、400円でリメイク完成!

えっ?400円…
新しい上靴買えたかも・・・・

ま、気にしない気にしない!
テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児
幼稚園トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ケーポ作り | ホーム | DSポーチを作った(女の子用)>>
はじめまして┏○ペコ

この上履きリフォームいいですね!
うちの子も靴自体は傷んでないのですがやっぱりゴムがいたんじゃって買い換えたんです…しかも今回はスリッポン(;´・ω・)

今度ゴムがのびちゃった時はこの手で行こうと思います^^
自分のだってわかりやすい良いアイディアですね( ´∀`)bグッ!

またお邪魔しますね~
【2008/11/25 22:26】URL | るんるん #a.wHdEZo[ 編集]

るんるんさん、初めまして!
コメントありがとうございますっ☆
しかもお褒めいただいてっ、うれしいです。
新品よりもオリジナリティな上靴に変身するので、これおススメですっ!
今度ぜひ挑戦してください。
【2008/11/26 08:07】URL | そうす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/271-3d84a6ef
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

