05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■漢字のおけいこ(林編)
そうちが1年生になり、2学期から漢字を習い始めた。

一つの漢字を覚える度に、自分で文章を五つ作ってノートに書かされてる。

1年生にしては、結構難関な問題です。


先日、「林」を習ってきた。
みなさん、林で文章五つ考えられますか?


そうちが作った文章はこちら。


 林はせまいです。

 林の中にさかなやどうぶつがいます。

 もりと林はぜんぜんちがいます。

 林は、もりとせまさがぜんぜんちがいます。

 林がめちゃくちゃせまいです。

 林のおくは、せまいです。


かなりノッテいたようで、6問答えていました。

しかし、なんで林が狭いと思ったのか、不思議でしかたない。

読んだ時は、ひっくり返って笑ってしまった。

次の日は「森」を習っています。
どうなる事やら、、、
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
小学校トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<恋の個人懇談 | ホーム | 帽子を作ってみた>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/275-32d40315
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

