09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■厄年
うちのパパが今年、前厄の年齢になった。

知り合って17年。結婚して14年にもなる。


年とったなぁ・・・


何気なく厄ってのを調べてみたら、なんと私も厄年だった

うそぉ~

そして、細木数子の本を立ち読みしてみたら、2人とも大殺界ときたもんだ。

なんだかなぁ、もぅ。。。



今年はいいこと無しかもしれんなぁ。なんて言ってる矢先に

パパがギックリ腰になってしまった!!

しかも、重いものを持ってる訳でもなく、激しく運動してた訳でもなく

こたつに入ってテレビみてたら急に

「ぎゃぇぁぇあああああああ」

とぶっ倒れてしまった。

あまりにも衝撃的だったわ。

だって、何もしてないのに。


スズは「お父さん、ビックリボシ」と言うから面白くて面白くて。


そして、これはイカン!という事になって、厄除けのお参りに行くことにした。
(病院じゃなくて??)

本当なら門戸厄神に行きたい所だけど、電車を乗り継いで行かなきゃいけないし

絶対混んでるだろうから、西宮神社へ行った。


もうね、すいすい。すぐに呼ばれてすぐにおはらい。

旦那の分だけ申し込んだけど、私も横に座ってついでに。

その間、どこからかお餅をペッタンついてる音がする。

私はそれが気になってお参りどころやない。


終わってすぐに境内の隣へ行くと、ぜんざいのふるまいをやっていた。

ラッキー

ぜんざいを食べさせてもらった上に、子供たちは餅つきをさせてもらえた。


そして、広い神社内を探索していると、

「大陶器市」をしていた。

3_20090202093218.jpg

2_20090202093157.jpg


陶器大好きな旦那は、なかなか動かない。。。

そして、織部焼の皿2枚と湯呑を知らない間に買っていた。。

1_20090202093139.jpg


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<面接 | ホーム | ミシン  その後>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/285-3eab03f0
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

