09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■新家電登場!
佐用に息子を迎えに行きました。

佐用は、想像以上にひどい惨状でした。

主要道路はなんとか通れますが、少し脇道に入ったら、そこは泥とゴミの世界。

1週間経っていたので、大まかなものは撤去されていました。

でもそれは、ほんのごく1部。

まだまだ復旧にはほど遠い感じです。

気の毒すぎて、ご近所にも何と言っていいやら。。。


今回私が実家に帰ったのは、たくさんの理由がありました。
・息子を連れて帰る
・復旧に協力する
・まだ断水だった為、必要な水や物資も持っていく
・守本に行く

私は、実家に帰る度に守本に行く。

私の大好きなお店。

そこで私は今までにたくさん買い物をしている。


テレビにテレビ台にビデオカメラに車のナビに浄水器にパンツに服に帽子にラグにカバンに財布に・・・
全てが格安。

旦那のパンツなんて、3枚で120円。1枚40円だよ。
液晶テレビ(32型)なんて6万で買えた。(その時のブログ
子供の学校のノートも60円。
絵の具セットなんて、まともに学校で買ったら3000円くらいするのに、ここでは800円。

この店はいつ何があるのかさっぱりわからない。
守本を攻略するには、マメに見に行くことが大切。

先週、息子を佐用に連れて行った日も守本チェック。

すると、新しい食器洗い乾燥機が偉そうに置いてあった。
正面に「27000円」と手書きで紙が貼ってある。

他にも古い食洗機が3台置いてあるのよ。
私はそれをずーっと狙ってたんだけど、値切っても値切ってもなかなか3万から安くならなくて。
諦めてたその矢先だった。

2万7千円か~、どうしようかなぁ~?
とりあえずおっちゃんに「置けるか計ってくるから、1週間置いといて」と取り置きしてもらった。
そしてその夜、あの水害があった。


実家の次に心配だったのは、「あの食洗機、流されてないやろな~~!!」
なんであの時買って帰らなかったんだろう、悔やまれる。

同じ機種をミドリやジョーシンで確認しても、5万以上だった。
価格コムでやっと39800とか。
絶対27000円では手に入らない。

キッチンを計りまくって、置くスペースも決定。
あとは、守本が無事なのを祈るばかり。

そして水害から1週間後、守本はようやくオープンした。
お店の方はあまり水害はなかったが、実家と倉庫がやられたとおじさんも嘆いていた。

外のテントに置いてあった食洗機も、洗濯機の上に置いてあった為無害だった!!

おっちゃんに動くかどうかだけチェックしてもらった。大丈夫。

いつもは値切りに値切るんだけどね、佐用はこんな状況。
「今日は値切らずに帰るわね」と言って、素直に27000円渡して食洗機も持って帰ってきた。

おっちゃん、これからもお店がんばって開けてね。
また見に行くからね。

さ、西宮に帰ったら、早速取り付けてみようっと。
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<やったーーーー♪♪♪ | ホーム | 佐用町の大水害>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/312-4faf4308
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

