09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■やったーーーー♪♪♪
1学期、実家の知り合いから、かわいいキティの自転車をもらっちゃいました♪

うちには小さい自転車が2台あって、1台はお兄ちゃんが2歳の時に購入した14インチ。

もう1台は、友達からもらったピンクの18インチ。


いただいたキティは、16インチ!!!!!

こりゃ、毎年乗り換えできるでー、というくらい、スズは自転車に恵まれています


でも、うちは狭いマンション。

お兄ちゃんのを入れて、子供自転車4台はちょっと・・・・
とりあえず、一番小さい14インチをどうにかしなければ。。。

でも、コマが付いているのはこの14インチのみ。

う~~~ん

これは、訓練してコマなしに乗らせるしかない!!!


半分無理やり、14インチを(み)さんちの(りょ)くんに押しつけて(スミマセン)、
スズには「もうコマなしに乗るしかない」という感覚を植え付けた。
スズもやる気が出てきたので、一気に練習開始!!



1日目、お兄ちゃんが淡路島に野球合宿で留守の日を選んで、パパと芝生の公園へ。
当たり前だけど、なかなか乗れない。
ゆるい下り坂に行ったりしたけど、すぐひっくり返る。


お兄ちゃんは練習せずに勝手に乗れるようになったもんだから
私も教え方がわからない。
だんなも腰が痛いと言う始末。。。

でも、最後に5mくらい乗れた!!

これは、続けて練習だ!!

次の日近くの公園に繰り出し、私と2人で大特訓!

すると、乗れ出しました♪


どう?けっこうスムーズにのれてるでしょ?

でもね、スタートできない。止まれない。すぐ諦める。

夏休み中になんとかなるかなぁ・・・
テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<悩み | ホーム | 新家電登場!>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/313-4b0f9a70
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

