05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■決戦の結果
昨日、役員決めがあった。
その前にエアロがあって、エアロの忘年会もあった。

忘年会はみんな当然のようにお酒もいっちゃってて。
役員決めに行く前に、え~いヘベレケになって行ってやる!!
そしたら、「こんな人に役員任せられません」とかにならないかな
とか思ってみたり。

もつ鍋は超美味しかった!
お肉が新鮮だから、すごい軟らかいし。
ほんで、パン屋さんの社長に頼んで予約してもらってたから、すごいサービスでお肉入れてくれてた。
ありがたい。
チューハイ1杯だけ飲んで、幼稚園に行ってきた。
真っ赤な顔して

行ってみると、すごい凍りついた空気。
前に役員と園長がズラリと並んで、対面に該当者がズラリと並ばされてる。

とりあえず、どうしても出来ない!っていう人に理由を述べてもらう。
すると2人が手を挙げた。
1人は小学校の総務に立候補している人。
1人は仕事の免許取得の為にPTA活動がどうしてもできないという人。
仕事は理由にならないんだけど、この人の免許は特殊だった為にみんな納得。

実はもう1人免除対象者がいたんだけど、本人が何にも言わない。
みんな「なんで言わへんの」とヤキモキしてんのに。
ここで言わなきゃ、ずっと損するで。

園長は、役柄が役柄だけにくじ引きでは決めたくない。
話し合いで決めたい。と言うんだけど。。

みんな「私は貝になりたい」状態
ここで喋ったら終わりなんじゃないのか??と思ってしまう空気。

だから話が前にも後にもいかない。。。

現役員や園長はその日に決めてしまいたかったみたいやけど、
こんなのそんなスムーズにいく訳ないやん

該当者全員の意見は、ここは平等に決めるために該当者全員でクジを引くしかないという。

まぁ、確かにそうかもしんない。

自分でクジを引いたなら、諦めもつくかもしんない。

でも、イヤやなぁ。さっき食べたもつ鍋が出てきそう。

とりあえず、私とIさんが残って園長と役員とざっくばらんに1時間残されて喋ったけど、
該当者だけで話し合いするから、園長と役員は来てくれるな。と頼んだ。
向こうも、それで決まるのならお願いしますと言うので、Iさんと話し合ってみんなにも電話連絡して現PTA会長に公民館の会議室を押さえてもらった。

次回決戦は火曜日。くじ引きの準備でもして行くか。

あ~ぁ、当たったらどないしよ。
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
幼稚園トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<握手してきた~!!冬どこ2009 | ホーム | 明日は決戦>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/325-52752769
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

