07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■すずの初恋
1週間ほど前、家でバレンタインの話になった。

兄「バレンタインっていうのはな、女が好きな男にチョコレートをあげる事や。」
知ったげに語る兄。
妹「すずな、好きな子おるでー」
兄・母「えぇーーー!誰?誰?」
妹「それはなぁ、内緒ですぅー

気になる、とても気になる。

母「Nちゃん?」
妹「Nちゃんは、最初かっこいいと思ったけど、今はべつにかっこよくない」
母「じゃ、お母さんの耳にこっそり教えてよ~」
妹「いいよ。あのね、○くん
そうか、そうやったんや。だいぶ前から好きだったようで、恥ずかしくて言えなかったらしい。
スポーツマンでかっこいいし優しい子。
すず、おまえは男を見る目があるかも!!
でも競争率も激しいかもよ。。。と友達母に言われた

じゃあさ、バレンタインにチョコレートあげる?って聞くと、

「無理無理無理!絶対無理。けんちゃん(幼馴染)にあげといたらええわ」

そう?残念。


そして、今日。お迎えの後公園に行くと、あちこちでドキドキの現場に遭遇してしまった!
男の子たちも「こいつ、○ちゃんにチョコレートもらってたでー!」と囃し立ててる。

え、今日ってそんな日?あれ、バレンタイン日曜日だから、みんな今日チョコ渡しちゃうわけ???
一緒にいたNくんのお母さんも「うちの子もさっきもらえたわー」と教えてくれた。

ありゃ、これはバレンタインに乗り遅れてしまったかも

本命の○くんは、スズの近くで遊んでるのにー!!

帰り道、ドキドキの現場を見てしまったスズもドキドキしていたようで。。
背中を押してみよう。
「すず、○くんにチョコレート渡すの手伝ってあげようか?」
「…うん…」

よし!そうこなくっちゃ!!

本命の○くんは、今日はテニス教室のはず!
うちもお兄ちゃんがあとでテニス教室に行く予定だから、その時に渡そう!
それなら、幼稚園の他の子に見られずに渡すことができるよ!

お兄ちゃんのテニスの時間まであと1時間。
大急ぎでチョコを作るぞ!!

頑張って出来た生トリュフチョコレート。
v2.jpg
v1.jpg
すずも必死で手伝って、30分でできました。(大丈夫なのか・・・
材料、一応用意しといてよかったよ。。
ついでに同じものを6個作って、義理チョコと友チョコも用意。
本命と義理と同じってのもなんだけど、今回は時間がないから許してもらおう。
本命のチョコは、気持大き目のものを選んだ。

テニスに行くと、○くんのお母さん発見!
スズいわく、本人にはとてもじゃないけど恥ずかしくて渡せないので、○くんのお母さんに渡すと言う。
まぁ、最初無理って叫んでたスズにしたら上出来なんで、そうしましょう。

私・すず「ごめんやけど、○くんに恥ずかしくて渡せないからお願いします」
○くん母「えー!ほんまにーー!!ありがとう!もらったの初めてやわー!うれしーー!!」

お母さん、どえらい感激してくれました。

「今、連れてくるから待ってて」って言ってくれたけど、「もう恥ずかしくて無理やねん。」
「えー、そうなん。喜ぶのにー」

そう言って別れたんだけど、私がいない時に○くんのお母さん、気をきかしてスズと○クンを会わしてくれていました。
あとでスズが「○くんとお話した。ありがとういうてた」ってニヤニヤしてた。
あぁ、母はそこが見たかったわ


よかったね。すず。
成就するといいね。
ホワイトデーが密かに楽しみな母です。

来年は、○くんと一緒にテニス習っちゃう?
恋のラリーをするのよ!なーんて。
あぁ、なんで人の恋路ってこんなに楽しいんやろか??
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ホワイトデーと体験レッスン | ホーム | 厄年とリサイクルプラザ>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/329-f3179ac9
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

