05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ポジション決め
そうちゃんも、春から3年生になる。
早いなぁ。。
この間、小学校に入学したばっかなのに。

小学生になって、すぐに地区の野球チームに入ってるんだけどね。

1年の時の練習は、めっちゃ笑けた。
野球じゃねぇな、ありゃ。
コーチから接待受けてるような感じ。
構えた所にコーチがボール投げてくれて、受ける練習。
それでも落とす子続出

そんな練習から早2年。
最近では紅白戦が出来るまでになってきた。

夏の初練習試合や冬の親子大会では、そうちはサードだった。
まぁ内野だし、満足してたんだけどね。

最近の紅白戦では、何回かお試しでピッチャーしてたらね
「俺、エースで4番になりたいわぁ」
と生意気な事を言い出した。
練習でピッチャーしてんねん。コーチは俺をピッチャーにするのが狙いや。
とかブツブツ言ってる。

でもね、3年生になろうとしてるのに、まだ体重が20.4キロのそうちゃん。
力もないし、難しいんちゃうかなぁ…



今日パン屋で仕事を終えて、いつも通り野球の練習をチラッと見に行った。
ちょうどそうちゃん休憩してたから話をしていたら、コーチが走ってやってきた。

母「いつもお世話になります。ありがとうございます。」
コ「いえいえ、こちらこそ。あのね、実は3年から激しく試合を入れてましてね、ピッチャーにさせたいんですわ」
母「・・・・(理解に時間がかかる)・・・えっ、ピッチャー???うちの子に出来るんですかね?」
コ「まだ力もコントロールもないんで、(そうち)と、○○クンと△△クンと1年の中では別格の●●クン、この4人態勢でやるように監督と話し合っています。」

遠巻きに聞いていたそうちの耳がでかくなってるのを、私は見たわ

母「そうなんですか。やりたがっていたから喜びますわ~。ありがとうございます。でも力ないですよ?」
コ「まだ筋肉も弱いですからね、これからですよ。安定してるんでね。ピッチャーと内野やらせますので。」
母「よろしく鍛えてください

帰って旦那に話すと、「あいつ、俺の球でもへっちゃらで打ちよるからなぁ。エースは無理でも控え投手の4番だったらいけるかもしれんなぁ」
と早速練習を見に行ってしまった

浮かれポンチやからなぁ、、これでお調子に乗らなかったらええけど。。

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<春休み | ホーム | ホワイトデーと体験レッスン>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/331-7d7b16b9
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

