09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■バトンリレー
今日は、アゲハママから回ってきたバトン いってみまーす!

①初のお産はいつ?何週目に出産しましたか?
2001年10月16日 妊娠40週+1日
私の7回目の結婚記念日でした。

②お産の経過は?(陣痛から?破水から?)
どちらも帝王切開
そうちが、妊娠中ずっとぐるぐる回っていた。
検診に行くたび 逆子⇒正常⇒逆子⇒正常で、予定日2日前の検診でまたもや逆子になり、切腹とあいなりました。
 
③出産時間は?
手術開始から出てくるまで5分?
その後縫う方が時間がかかって嫌だった。

④出産でイヤと思ったことは?
手術翌日におしっこの管を抜かれた事!
立つのもやっとこさなのに、トイレ行くのに30分くらいかかった。

⑤出産の際、どんなお産をしましたか?
産院は、ソフロロジーだったので、出産前はカセット聞いたり色々努力した。が全て無駄に・・・

⑥名前をどうつけたか?由来は?
上の子は、父親が付けました。
ある会社の社長さんのお名前です。NHKの特集でその功績を見て感動したらしい。
下の子は私が付けました。
そうちと関係のある名前を探して、その社長さんが作った施設の名前をそのまま付けてます。
(旦那がネットで名前&顔を出すのを嫌がるので、公表できなくて残念!)

⑦出産時のトラブルはありましたか?
逆子になったのが、そもそものトラブル。
あと私的なのですが、帝王切開の手術室で自ら素っ裸になり手術台に乗らないといけないのには、驚いた。
そして手術中、先生が「デジカメ持ってきて~」と言うから、子供の写真を撮ってくれているのかな?と思っていたら、後でその写真を見せられ、なんとお腹を切って子供を出す前の写真だった。
そこには子宮筋腫が3つ写っていた。。。かなりビックリ。

⑧現在何人子供がいますか?
2人です

⑨今後も子作りはしますか?
もういいです。
旦那は、「もう一人欲しい」と言うが、無視です!
もし宝くじが当たったら、作るかも?!

⑩出産に対して一言
帝王切開は産んだ後がとても痛くて、3日間苦しみます。
みんなには、「陣痛なくてよかったね!」と言われるが、とんでもない!
でも、陣痛も経験してみたかったなと少し思います。
どっちにしても、出産は痛い!!
それを乗り越えて母になるんだなと、いつも思います。
産んだ子供は、どの子供よりもカワイイんだから!

⑪次にバトンを渡したい人を5人あげてください
ゆっちさん、お願いします♪
 
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<< 幼稚園説明会 (BlogPet) | ホーム | 幼稚園説明会>>
結婚記念日に出産とはv-308運命的ですね。
同じ帝王切開だと思うと、なんだかちょっとうれしいです。産後の痛さよくわかりますから。
【2006/03/03 01:32】URL | whitechoco #-[ 編集]

おもしろいバトンありがとうございました。
子供2人とも同じ日の誕生日ねらいだったんですけどね、妹の方は1日ズレテしまった。それもすごい?
【2006/03/04 16:33】URL | そうす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/35-07ed12c5
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

