09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■黄色信号!!
今日、地区の公民館の推進委員さんを決める選考委員会に出席した。

自治会長さんや団体会長さんなど地区のお偉いさんの会議で
たかが幼稚園のPTA会長に発言力など全くない、ただ顔を出しているだけの会議だった。

お隣は小学校のPTA会長さん。
私同様、全く発言なし。
私は上の子がいる関係で、このPTA会長さんの事はよく存じ上げてます。
元小学校先生で、昨年度はPTA副会長、今年度と来年度はPTA会長をされている超有名人。

でも向こうは私の事を全く知らないわけで。
今日、初めて2人で話しこみました。

子供が同じ3年生という事もあり、意気投合。

するとだんだん探りが入りだした。
「お仕事されてるの?」
「もう委員(学校役員)してるの?」

雲行きが怪しくなってきたの直感で感じる。
来年のPTA会長を最後に、この人は任期満了になる。

「私、次に総務に入ってくれる人探してるのよ
 出来たらこの地区の関係に詳しい人が良くてね、Y幼稚園の役員の中から選びたいのよ」

きた

「会長、私、次の委員立候補しようと思ってて」

「だめよ!さ来期の総務の為に、消化しないで!!もったいない!タダの愛護部員なんて絶対ならないで!!!」

「いや、去年の幼稚園PTA会長もまだ消化せずに残ってますから

「もう白羽の矢は立てたからね。よろしくね!」

「あいたたたたたた・・・・」

また十二指腸に穴が開くよ。
こうなったら、スズが1年生になったら絶対に立候補して、ただのペーペーの委員活動を引き当てるしかない!
これを逃したら、さ来年私はえらい事に巻き込まれるの図が頭の中をよぎる。

1年生の立候補は多いという噂。
子供会のクジ運をここで使いたいとこだわ。
小学校トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<実りある1日 | ホーム | またか・・・>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/350-e3e5c2ee
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

