05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■実りある1日
午前中、学校のクリエイティブクラブに行ってきた。

クリエイティブクラブは、保護者の中で作ったクラブ活動で、主に手芸や料理をみんなでわいわいガヤガヤとおしゃべりしながらするクラブ。
私は幼稚園の方が忙しくてなかなか参加出来ないんだけど、今日は空いていたので久しぶりに行って、鍋つかみを作ってきた。
004-101115.jpg

けっこう簡単。
そして色んな学年のお母さんと、色んな情報を交換して帰ってきた。
みんな色んな事を知っているもんで、とてもありがたい情報ばかりで実のある2時間だった。

午後は音楽教室に行って、また情報をもらった。
「これ、言うたらあかんねんけどな…」
このセリフから始まる会話。貴重な情報が多い。
その人は学校の総務部の役員してるから、かなりの情報を流してくれる。(いいのか?)

「PTA会長が、かなりあんたの情報を欲しがってるで。」
「この間、ちょろっと話したからやと思うわ」
「あの子が欲しい、総務に引っ張ってこいって言われたから、『今の幼稚園の役員が大変で胃に穴あけたりしてるから、たぶんキツイと思う』って言うといてあげたからな!」

ありがとう!
ナイスフォローやわ。ありがとうね。
やっぱり持つべきものは貴重な友達!!

「もう次のPTA会長は目星をつけていて、1年かけて育てるって言うてるんやけど、私はその子は頼りないっていうか… キツイと思うねん。
その会長の下に入るのは、超キツイと思うねん。私はな。」

うんうん

「だから、なるべくなら総務に入らない方がええで」

わかった!やっぱり1年生で人権部で平のペーペー役員やるわ!


その後、スズのお友達が「机とお部屋出来たから見に来て~」と誘われてお宅拝見。

そしてそのお母さんとも話しこむ。
そのお母さんも、今役員やってるからかなりの情報量。
また「言うたらアカンねんけどな」から始まる会話がスタート。

来年度の総務部のメンバーが明るみになってきた。
その中には前期の幼稚園PTA役員の名前が出てきた。

私の頭のなかでつながる。

「次のPTA会長に育てたいの、こいつやな!」

そこからイモズルのように情報と情報がつながっていく快感。

そしてそれをだれが見てるかわからないブログに書いてしまう私!

だって誰かに言いたいんやも~ん

そして、そのお母さんと来年度立候補して同じ部に入る約束をさらに固く再確認して家に帰ったら夜の7時だった。

あわわわ…
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<再スタート | ホーム | 黄色信号!!>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/352-63015c6d
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

