04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■色々ありました
最後にブログ付けてから2カ月。

いろーんな事があった。

まず、スズが幼稚園を卒園し、無事小学校に入学しました。
担任の先生は、この3月までお兄ちゃんを担任してくれていた若手熱血先生。

3月の最後にインフルエンザで休み続けたお兄ちゃんをお見舞いに来てくださったときに
「今度1年生になる妹さんですか?」とかやたらスズに絡んできた。
私も冗談で「スズ!1年になったら担任の先生になるかもしれんから、挨拶しときなさい!」
とか言ってたんだけど、まさか本当になるとは。。。
ハッもしかして、その時にはすでに決まっていたのか?!

この先生が大好きだったお兄ちゃんは、とてもスズの事をうらやましがってます。


そして、希望だった小学校の役員にも無事当選!
今年どうしてもやりたかったから、張り切って立候補!
おかげで仲の良いお友達とガッチリ組めて良かった。楽しい役員生活を送れそう



そして、もうひとつのビッグニュースは、親戚のおじさんが亡くなった事。

それは本当に突然。
一人暮らしだった叔父さんは、1人で近所のお風呂屋さんに行って、入浴中に倒れました。

はっきり言いまして、まったくお付き合いのない叔父さんでした。
義父さんの弟さんだったんだけど、これまでお会いしたのは数回。
それも義父さんの葬儀関係。
なのに、うちの主人が喪主を務めなければいけなくなった。

もう、バタバタ。

そして会ったことのない従兄弟たちが集まり、「はじめまして、○○です」状態。

葬儀もすっかり葬儀屋さん任せになってしまって、あやつり人形状態。
おかげで請求書にビックリ。
普段から少しは勉強しとかんとあかんね、ほんま。
なんとか滞りなく終わったんだけど、何せ普段交流のない方が亡くなったものだから後の処理が訳がわかんない。
今のところ、それに振り回されてます。
何が何だかわかんないから、悩んだ挙句に弁護士さんと税理士さんのお世話になる事になった。
あ~、いくらかかるんだろ。

そんなこんなで、旦那と2人で駆けずり回る事がよくあって、2人で喫茶店とか入る。
なんか変な感じ。子供なしで2人でお茶なんて。
こんなん何年ぶり?っていうか、うちの旦那コーヒー飲めない人だから、結婚前も喫茶店なんて入った事ないじゃん!!
ちいさいテーブルに向き合って座るなんざぁ、ごっつ変な感じやったりする。

ひと段落ついたら、ご褒美にカニ工房に連れて行って~!とかねだってみたら、「おぅ!」と気のいい返事が返ってきた。
めったにないシチュエーションでおねだりは効果的だった
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<羽ばたきすぎだよ・・・ | ホーム | 卒園間近>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/358-21c94429
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

