09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■買っちゃった
いや~、買っちゃいましたよ~。
何をって? 聞きたい?聞きたい?







そ・れ・は!










液晶テレビでーす!

ドンドンドンパフパフ





・・・・・






あれ?浮かれてるの私だけ?????




すみません。ここからは、すごい自慢話になります。

なので、読みたい人だけ御観覧くださいませ。

うちのテレビ、11年選手なの。
その間、東芝の修理を呼ぶこと3回。その度1万5千円ほどの修理代を支払ってた。最後に来たのが2年前だったから、旦那と「次壊れたら、買い換えよう!」と話してたの。

そして、昨日、運命の出会いをしちゃったわ~!

購入したのは、ビクターのエグゼという液晶テレビ。
憧れの薄型テレビ 大きさも32インチでけっこう大きめ。

お店に入って1番最初に目に飛び込んできた。
でも「予約済み」の御札が・・・
おばちゃんに「これ予約されてんの~?なんぼやったん?」と聞いても「お父さんおらへんからわからへんわ~」と言うので、諦めて帰った。
夕方、義兄が他の買い物で行くと言うので、「おっちゃんがおったら聞いてきて」と頼んでいたら、すぐに電話がかかってきた。

「キャンセル商品らしいぞ。11万円やて。どうする?」

どうしよ~?!でも11万円か~。安いのか?高いのか?

とりあえず押さえてもらって、次の日の午前中に返事をすると伝えた。



夜子供たちが寝てから、価格.comとかで調べまくったわ。
・量販店では20万弱で販売している
・価格コムの最低値段は17万5千円
・液晶テレビ部分は、シャープ製なので、評判もまずまず。
旦那とも相談の結果、購入を決意しました。

でも旦那から「値切れよ」との指令が。わかってますよ。

姉に現金11万円を借り、いざ出陣!

気合を入れてお店に行ったのに、店閉まってるじゃん!
でもおじさんとおばさんがいたので、すんなり中に入れてもらえた。

さぁ、私の値切り術開始よ~!!


私「おばちゃん、これ欲しいねん。なんぼやろかぁ」

店「(昨日11万円って聞いてるだろ!という顔で)昨日は確か11万って言うてたと思うけどなぁ~。ちょっとお父さんに聞いてくるわ。」

外では、おばちゃんの「ほんま?ええの?あのテレビやで?ほんま?」という声が響いている。

店「そうすちゃん、他の人に言うたらアカンで。6万円でええらしいわ」










ろ・ろくまん~~~~~~~~~~~!!!!!!








まじっすかーーーーーーー?!?!?!?!?











私のミラクル値切り術を御披露する間もなく、なんと5万円も安くなってしまった。
まだ、私1回しか値段聞いてないですけど、いいの?


もちろん、その場で即決です。

おっちゃんの気が変わらないうちに、現金払ってきました。

ディスカウントなので、返品・修理・交換は一切無し!あるのはメーカーの1年保障のみです。
それでも良いなら、というお店なので、保障重視される方には不向きですが、このお店おすすめだなぁ。
他にも冷蔵庫や洗濯機、家具に靴まで置いてある。

今回は、私が幼いときからの知り合いで、多少の顔利きがあったかもしれませんが。

帰ってから旦那に電話で報告すると、「お前やりすぎじゃ」と言われた。「でも、私1回値段聞いただけやでー」と言うと、大笑いしながら「あの店すごすぎー!」と言うてた。確かに。


♪新品の液晶テレビが6万円♪  私の頭の中で、1日中コダマしてます。
テーマ:お買い物 - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<< 狭いなぁ (BlogPet) | ホーム | 終わった~>>
ぎゃーーーー!
すっごーーーい!
っつうか、うらやましい!!
うちのテレビも東芝のやつで、13年物です。でも修理は1回タダでしてもらいました。そろそろ寿命じゃないか?といって早2年。まだ見れるからいいけど。。。
6万で液晶テレビなんて、誰も予想しなかったんじゃないかな?
【2006/03/10 20:43】URL | アゲハママ #-[ 編集]

買った本人が一番びっくりしてます。家に帰って接続しても、何にも問題なく映るし。
いやー、いい買い物でした。
何でも安くで買えたら自慢したくなっちゃうよね~、ほんと。
【2006/03/13 09:31】URL | そうす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/43-c8fa238b
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

