09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ロタウイルス
続きはまた明日なんて書いておきながら、すっかり怠けていました。

日曜日のすずまの嘔吐が3日続き、下痢も現在進行中。
雪降ったりしたもんだから、なかなか病院に行くのも億劫になり・・・
そして、私も下痢になってしまいました(T_T)
昨日やっとこさ病院に行き、親子で診察。

病院は午後から行ったんだけど、唯一元気なそうちは同じマンションの晴ちゃんの家で遊ばせてもらいました。(そうちだけは他の病気になられたら困る!)

4時ごろ病院に到着しました。
個人の小さな病院なんだけど、なんだかすごい人。
まだインフルエンザでも流行ってるのかな?と思うほど。
到着してから30分、誰一人呼ばれない。
なんで?どうして?

すると、外で「ピーポーピーポー」と救急車の音が。
すずまに「ほら、救急車が走るよ」と外を見せていたら、なんと病院の前で停車しました。
バタバタと隊員が担架を持って小さな病院内へ。

すると診察室から小さな女の子が点滴をぶら下げたまま運ばれていました。
多分1歳前後かな?
だから、誰も診察室に呼ばれなかったのね・・・
その間、すずが下痢を出さなかったのが救いでした。

1時間後やっと呼ばれて、診察の結果は親子でロタウイルスでした。

私の場合、明らかにすずから感染してるんだけどね。すずはどこから?!?

この場合、特に特効薬もない状態で、漢方とかで徐々に改善らしいです。
あぁ、しばらく下痢の日々が続くのね・・・
テーマ:育児 - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<< 買っちゃった (BlogPet) | ホーム | お参り>>
大変だったんですね~。
ロタウイルスって特効薬ないの?徐々に治していくしかないなんて、辛いですねぇ。すずまちゃんまだ下痢続いてるなんてかわいそう(T_T)
そうすさんもゆっくり休むことも出来ないのかな?完治するまで頑張ってくださいね!!
【2006/03/17 00:22】URL | アゲハママ #-[ 編集]

まだ治らないの~。
喉が渇くから、ちょっと水分取るとすぐ下から出る感じで。辛いわ~v-292
最近流行ってるみたいなんで、カンナちゃんも気をつけてね!
【2006/03/17 19:16】URL | そうす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/47-23d80e11
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

