07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■スイミング
今日は、スイミングの日でした。

そうちが唯一習っていること、スイミングです。
かなづちで、学生時代体育の時間がいつも「生理」と言って休んでいた私…
そんな事、子供には味わってほしくないので、泳げるようになって欲しかった。
去年の6月からそうちだけイトマンスイミングに通っています。
月謝は週2回で6800円。高い~!しかも自転車で行っているので、雨の日はついついずる休み。すずまがいるからね。(言い訳?
歩いて行くには、ちょっと遠い距離。1.5kmくらいかな?

行き始めた頃は、泣き叫んで着替えもままならぬほど嫌がっていたが、今では飛び込み台から回転しながら飛び込むまでになりました。
腕にカニの様なヘルパーをつけて泳ぎ回っています。

その写真を携帯で撮ろうと思ったら、メモリーをPCの中に忘れてきてた。残念。イメージはこんな感じ⇒イトマン

通い始めた時は、本当に悩みました。
泣き叫んで嫌がる。プールの中に入っても、プールサイドでシクシク泣きながら座り込んでる。そんな様子を見たら、「このまま続けていたらプールが嫌いな子になるかもしれない・・・」そんな葛藤がありました。
そして体験(1ヶ月)の最終日、「今日でやめよう」と思っていた矢先、目の前で大笑いしながらそうちが泳いでいました。
あれあれ?どんでんがえし?どういうことかしら?
これが初めて感じた「親離れ子離れ」の瞬間でした。
よくよく考えてみたら、生まれてからほぼ毎日24時間、私の近くにいたそうち。親から離れてお友達との団体生活は初めてだったのね。
周りのママも「1ヶ月よ。1ヶ月辛抱して泣いてるのを黙ってみててごらん。変わるわよ!」といわれていたのです。まさにその通りでした。

先日、ヤクルトレディーに誘われて職場の見学に行った時のこと。
子供を隣の保育施設に預けて、他のお母さん方(3人)とヤクルトの説明会に行っていたのですが、後で見てくれていた先生に聞くと「他の子供たちはお母さんと離れてずっと泣いていたのですが、そうちくんはなかずに『もうすぐお母さん帰ってくるからね。泣かないで。いっしょに遊ぼうね』と言ってくれて、すごくお兄ちゃんでしたよー」と教えてもらいました。これもプールのおかげかも。(その間すずまはずーっと爆睡していたらしい(爆)

スイミングスクール、激しくお勧めします
なんだか、今日はだらだらへんな文章でした(爆)
テーマ:習い事 - ジャンル:育児
習い事トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<フィッシングショーOSAKA 2006 | ホーム | マジレンジャー>>
すずまちゃんもたくましいけど(笑)そうち君もたくましくなったんですね。親としてはどうですか?うれしいような、さみしいような?習い事って親離れするいい機会になるみたいですね。子供ががんばってる分、親もがんばって子離れしなきゃいけない時がくるんですね。う~ん、参考になります!
【2006/02/03 20:48】URL | アゲハママ #-[ 編集]

■ はじめまして
はじめまして
mamaブログランキング管理人のkumiと申します。
先日、ランキングを立ち上げました。
できたてのホヤホヤです。
もしよかったら、登録してみませんか?

http://yaplog.jp/mamachoco/archive/9

↑こちらに、詳しく書いてあります。
あなた様の参加を心待ちにしています。
【2006/02/04 22:24】URL | mamaブログランキング #-[ 編集]

初めまして、イトマンで検索してこちらにたどり着きました。
私もかなづちで学生時代、水泳の時はいつも生理(笑)
お陰で2学期だけ2をつけられました・・・(泣)
だから子供にはそんな思いをさせたくないと
ウチも去年の6月からイトマンに通わせてます。
(しかもそう君といいます)
と、言ってももう2年生ですが・・・
1ヶ月(週1)6300円は痛いけど
クラスの中でも結構泳げるほうなので
習わせてよかったな~と思っています(*^_^*)

あ、ちなみにかなずちだった私も社会人になってからスクールに通ったらすぐ泳げるようになりました。(ちょびっとですが・・・)
すずまちゃんがもう少し大きくなったら
親子で習ってみては(^_-)-☆
【2006/07/28 18:47】URL | RUNA #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/5-7447707c
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

