04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■うんこ袋
いきなり下品な題名でごめんなさい

なんの事かと申しますと、ここ最近一番消耗したものです。

このブログ見て頂いてる方は、小さな子供をお持ちの方が多いと思うのですが、みなさんオムツの処理はどうされているのでしょうか?

5年前、初めての出産の時に買おうかどうしようかとにかく悩んだ商品がこれ
におわなくてポイ マルチ
紙おむつを臭わさずに捨てれる優れものです。
我が家は狭いマンションだから、生ゴミでもすぐに臭いが充満するのよね。
それがウンチでしょ?ベランダにゴミ箱を置いてもいいけど、うちのベランダは狭くて洗濯干したらもう一杯。なんだか洗濯物に臭いが移りそう...

本気でにおわなくてポイを買おうと思ったんだけど、何かで代用できないかを考えてみた。

そうそう、うちには前の家で使っていた生ゴミ用ゴミ箱があったあった。
これgomi.jpg
足で踏んだらパカっと開くやつね。

袋は、スーパーのレジ後ろの台から20枚づつくらい頂いてくる。
そして小さく畳んで、ポケットティッシュのケース(100均とかで売っている)に入れてトイレにおいて見ました。
こんな感じunchi.jpg

すると、紙おむつに付いたウンチはトイレにポロっと落とし、一枚づつきれいにナイロン袋も取れるので、それに入れてゴミ箱へポイ!

これでにおわなくてポイと全く同じ要領で捨てれるようになり、臭いもしなくなりました。しかもタダ!

先週はロタウイルスのおかげで、このナイロン袋が品切れになりそうなほど消耗しましたが、おかげでそうちにロタが感染ることなく乗り切れました。ありがとう、スーパーのナイロン袋!

赤ちゃんはおちちオンリーの時はウンチの臭いも少ないけど、やっぱりご飯を食べだしたら、臭いは大人並です。
参考になりましたらどうぞ。

ただスーパーでナイロン袋をもらって来る時、周りの目を気にせずおばちゃん根性を出す必要がありますがね
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<バトンリレー | ホーム | 伊丹空港 (BlogPet)>>
■ はじめまして
スーパーの袋20枚はすごい!!
私は ホームセンターで買っています。
小心者なのですv-388
離乳食が始まると はんぱなく臭いんですよねぇ・・・
【2006/03/25 23:32】URL | はるしゅん #-[ 編集]

うっわぁ~、めっちゃ勉強になります、いやマジで。うちはこれからなんですけど、こういうのってやっぱ悩むんですよねー。ホントありがとうございます。参考にさせてもらいます。
でもあれですね、うんこ袋っていうタイトルがとってもインパクト強くって、ぼくはこの先、スーパーのナイロン袋を見たら「うんこ袋」って呼んでしまいそうでちょっと恐いです。
【2006/03/25 23:45】URL | (み) #GsEKJTuM[ 編集]

■ そんなに?
離乳食始まるとそんなににおうんですか?うちは今リビングにオムツ用のゴミ箱置いてるけど大変なことになるかしら??一応ふた付きだから大丈夫かな?そろそろうんこ袋用意しなきゃだわ(*^_^*)
【2006/03/26 23:21】URL | アゲハママ #-[ 編集]

はるしゅんさん
 はじめまして!コメントありがとうございます。
 私も100均のナイロン袋でもいいかなと思ったり
 したんですけどね、なにぶん貧乏性なもんでv-12
 1回やったら慣れますよ~〔^^〕

(み)さん
 このタイトル、半分(み)さん見てるの意識して
 書いたんですよ。(^^)
 赤ちゃんめっちゃかわいいですね~!二重ぱっちり
 男前になりますよ~!
 うちに使わないベビージムがあるのですが、
 いりませんかね?もしよかったら桜祭に帰る
 予定なので、持って帰りますよ。

アゲハママ
 ふた付きゴミ箱なら、そんなに臭わないかもしれないけど、
 なにせご飯食べだしたら臭いです!
 ハンパじゃないで~!!
 うんこ袋是非ご用意を!(^^)
【2006/03/27 09:27】URL | そうす #-[ 編集]

あ、やっぱりそうでしたか?、なんか読んだ瞬間に、これはコメント書かなきゃって思いましたもん。
ベビージムって何でしょう?、えっと、寝てる赤ん坊の上に置く、小さな物干し竿のような、そこからブラブラ何やらぶら下がってるような、アレでしょうか?、アレはまだ買ってません、ぜひ!
【2006/03/28 19:35】URL | (み) #GsEKJTuM[ 編集]

■ (み)さん
そうです、物干し竿みたいなのにオモチャがブラブラぶら下がってるやつです。
私もお下がりだったので、かなりお古で申し訳ないですが。
今度持って帰ります。
【2006/03/29 16:06】URL | そうす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/55-f844bea6
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

