04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■フィッシングショーOSAKA 2006
うちの旦那の趣味は、バスフィッシング。
リンクのトップにも、バスつり用のルアーメーカーGet'sのリンクさせてもらっていますが、Get'sルアーの川畑さんとは家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっています。

毎年2月に開催されるフィッシングショーが今年も開催されました。
フィッシングショーとは、各釣具メーカーが新製品などの展示会みたいなもんで、テレビに出ている有名なバスプロなんかもウロウロしてたりするもんだから、釣り好きには年に1度の大イベントなんです。
子供から年配の方まで、各ブースは人でいっぱい。

私もそうちを産むまでは、旦那といろんな所に釣りに出かけていました。、やっぱり子供がいるとね、できないじゃん、釣りって。
それなりに大きくなったら子供もいっしょに出来るけどね。

ほんで、まぁ年に1度のフィッシングショーくらい一緒に行きましょうよってな感じで、毎年家族全員で南港のインテックス大阪まで行っているんですよ。
毎年のことですが、まぁすごい人です。バス釣りブームは去ったと言う人もいますが、本当ですかねぇ?って言うぐらい。

我が家で一番好きなバスプロは、ヒロ内藤さん。
普通に見たら、なんでもないおじさんなんですけどね。釣りの話は超おもしろい。余談ですがヒロ内藤さんのお姉さんは、日本人で初めての女性宇宙飛行士の「向井千秋」さんだったりするんです。
今年もヒロさんを探してウロウロウロウロ。
そして発見!
hiro.jpg

何か、だんだんこの人小さくなってるような気がする…

飽きてきたそうちを連れてキッズコーナーへ。
ここでは子供が喜びそうなイベントをやっています。
そうちが挑戦したのは、ぬいぐるみのバス釣り!2匹釣ると景品がもらえます。
バス釣り

そうちは、もちろん2匹ゲット!

各ブースにはいろんなイベントが用意されています。
なかでも、このジャッカルブースでは、巨大水槽の中に大きなバスが泳いで、さながら水族館のようです。
ジャッカル

そうちとすずまはそれだけで大興奮すずまも「うぎゃー!とと!うぎゃー!!」と叫んでいました。

最後にもう1度ヒロ内藤さんを探して、今年も写真をおねがいしました。
「ヒロさん、写真いいですか?」「もちろん!よろこんで!!」なんていい人だぁ。
そして、会場を後にしたのでした。

でも私は、本当はメガバスというメーカーの伊東由樹(社長さんなの)に会いたかったなぁ。(旦那はちゃっかり自分だけ見に行っていた)
せっかくなんで、フィッシングショーのブログ見っけたんでトラバってみました。こちらの方の方が業者さんなんで、より詳しい情報が聞けるかも。
サライのお気軽釣り日記
テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
趣味トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<けだるい日曜日 | ホーム | スイミング>>
■ トラックバックありがとうございました。
子供さんが大きくなって、釣りにご一緒できるといいですね。私もハンドメイドルアーを製作している「でかんしょルアー」のK氏と知り合いです。とても手作りには見えない、美しいハンドメイドルアーはスゴイですね。K氏もゲッツのルアーの完成度の高さには驚かされると言っていました。
【2006/02/06 16:17】URL | サライ #KNtgyMUA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/6-0df2d2eb
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

