05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■恐怖の墓参り
旦那の方のお墓参りに行ってきました。

朝から、どんよりっていうか、大雨じゃん

お彼岸あたり、すずと私の下痢っピーが酷かったもんだから延び延びになってた墓参り。
雨でもとりあえず行こうとなりました。
近くの阪神百貨店でオハギと私の大好きな桜餅とお墓用の花を買いました。
とりあえず姑さんの家まで行き、桜餅とお茶でちょっと一服。
雨が少し小降りになってから、出発しました。主人の実家からお墓まで車で約15分。

到着した頃には雨もあがり、子供たちも大はしゃぎ。
私はお墓周辺の草むしりをし、旦那は子供とお花活け代え。
姑はお墓を拭いたりしていたけど、突然「お線香持ってくるの忘れた!!!」と言い出しました。
戻るには遠いので、仕方なく前回の小さくなったお線香に火を灯し、オハギを供えて「のんのんあっ」

そして駐車場まで帰ると、誰かが忘れたお線香の束が!
旦那が「これ頂いてお墓につけてくるわ」と言い残しお墓に後戻りしたので、私たちは車の中で待ってたのよね。

すると、だんだん雲行きが怪しい…
旦那が「ライター壊れた」と言って帰ってきた。
仕方なく新しいライターを持ってまたお墓へ。
すると、1分後に雷を伴った大雨が発生!
バチバチバチ!ゴロゴロゴロ!!!!

ずぶ濡れになってしまったパパ。。
「墓参りが遅くなって、おまけに線香忘れて、落し物の線香で片付けたら、じいちゃんとばあちゃんの怒りが炸裂したみたいや・・・」

お~こわ。

だってライターが壊れてなかったら、雨に濡れる事もなかったもんね。
たたりじゃ~!!

車の中でタオルで頭拭いてるうちに、晴れ間になってくるし。

とんでもない墓参りだったわ。
お盆は早めに来るからねー
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<お花見 | ホーム | いかなごのくぎ煮>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/62-ddc05fad
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

